859c5af9

ba04a164

今日のランチは、相方さんのリクエストで「レストラン グランポルト」に行ってみました。
久々となります。

■函館市松風町2-8
■電話 0138-27-5075
■営業 11:30〜15:30 17:00〜21:30
地図はこちらです

ビル5Fの駐車場を利用しました。無料です。
そこから階段で7Fのレストランへ。

上写真は撮るのを忘れて以前のものを使用しました。
IMG_20210812_114457


店舗前のメニューを見てみます。

IMG_20210812_114516
ランチメニューです。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20210812_114902
ランチコースのメニューです。

IMG_20210812_114858
「今月のおすすめプレート」です。

IMG_20210812_115322

いろいろなメニューがあります。

image

IMG_20210812_122109

オヤジは上のメニューの中から「はこスマセット」にしました。1150円
これはなんだべ?と思ったのですが「はこだてスマートバランスセット」の略のようで、主食、主菜、副菜がそろい、健康に配慮して考案したメニューということです。

内容は、クランポルト風野菜カレー、生ハムサラダのセットです。

でてきたのがこちらで、なんという美しいカレーでしょうか。
これは見事です!

美しいカレーです!

IMG_20210812_122227
大きな窓から見える函館山を背景にしたカレーを写してみました。
これはもう皿の作品ですね。(^^)

崩すのがもったいないほど(^^)
IMG_20210812_122330

崩して食べるのかもったいほどです。(^^)

IMG_20210812_122346

スパイシーなカレーは奥行きもあり、綺麗で味も満足です。

IMG_20210812_122852_1
生ハムのサラダもついてきます。

以前に食べたカレーです

image
ここのカレーは以前にも食べていますが、このようなカレーで自慢の料理のようです。

IMG_20210812_120305
このセットにはドリンクがつきませんので 別途、珈琲を注文します。
image
IMG_20210812_121740_1
相方さん、悩んでポークステーキにしようと思っていましたが「2段弁当」があるということでこちらにしました。1080円
イートインで食べるのはこちらの「2段弁当」となります
これが大きくて40cmの大きさはありそうです。

IMG_20210812_121752_1
大きな皿に6種類のオカズがあります。

「このようなところではでは、皿にちょっこっとのオカズが一般的で、このようにいっぱい入ってるのはいいね〜」ということコメントでした。

image

そうそうテイクアウトは2段の弁当となっているので、かなり入っているように見えます。
盛り付けの妙でしょうか。

IMG_20210812_114835
今月の2段弁当の内容です。
tennai

IMG_20210812_114812

天井も高く広い店内で、テーブルとの間隔も離れていてコロナ対策としても安心できます。
お店の方は入念にテーブル、椅子を清掃していました。これまた安心となります。

IMG_20210812_115801
背の高いアクリル板がありました。
店内は空いていました。
IMG_20210812_115033
全面ガラスの大きな窓からは、函館山を望むことができます。

IMG_20210812_123505
テイクアウトメニューです。



image

twitter・インスタ・見出し画像です