IMG_20210816_150713

朝からバタバタして遅いランチは「東京庵本通店」です。
ここが開いていたんです。
あやうくランチ難民となるところでした。(^^)

■函館市本通1-34-11
■電話 0138-53-9266
■営業 11:00~19:00 日曜は15:00まで
■定休 第2、第3日曜日
■地図は、
こちらです

駐車場はお店の前です。
IMG_20210816_143804
メニュー見て以前に食べた「タワーせいろ」や「大鉢そば」もいいなーっと思うのでした。

IMG_20210816_143819
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20210816_143758_1

ここは「日替わりそば定食」も人気があるので見てみると、この日もいい内容なんです。
ということでこれを注文します。

待つ間のBGM鳥のさえずりは、とても落ちつきます、
森林の効果としてはフィトンチッドが有名ですが、この音もなにかしらの効果がありそうで癒されます(^^)

image
IMG_20210816_144926_2
これが今日の「日替わりそば定食」です。680円
月曜日は、エビフライ4本、メンチカツ、ウィンナー、サラダ、そば、そしてご飯です。
このコスパすごいですよね。(^^)
すばらしい〜。

そばです!
IMG_20210816_145023
冷たい蕎麦を選びました。
image
タレはそのままかけるのかな〜と思ったら、猪口がついていましたので入れます〜。

IMG_20210816_145011
エビフライとメンチカツです。
IMG_20210816_145229
海老フライは10cm程のものが4本入っていました。
大きいのは12cm程度あるでしょうか。
このエビフライは衣が少ないんで、小さいものを大きく見せている訳ではありません。
これまたポイント高しです。

image
ウィンナーもありでした。
そして嬉しいのは「紅白のかまぼこ」のフライです。
好きなんです。こういうの。(笑)
蕎麦屋さんらしい演出かな。(^^)

蕎麦湯です!
ssIMG_20210816_150302

蕎麦湯です。
image
濃いものではありませんが薄口のつゆと合います。

image
b543087b
参考までに水曜日のカツレツです。
この曜日も人気あるんです。

tennai
IMG_20210816_143947
店内です。
ここは広いんです。
昼時間をずらして行ったので一人でした。

IMG_20210816_150502_1

カウンターです。

image



twitter・インスタ・見出し画像です