494372e5
IMG_20210823_120148

今日のランチは、なかみち食堂でのテイクアウトです。

壁にあるメニュー!

IMG_20210823_120057
メニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

今日の店内は珍しく!

IMG_20210823_120059
いつもは賑わっているのですが、今回はこのような感じで空いていました。

今回はカツカレーにしました。
これはいつかは食べてみたいと思っていたんです。
容器代が50円かかりますので、850円です。

IMG_20210823_121442

袋に入れて持って来るときは、ズシリとした重みを感じました。ズシリです。😀
image
IMG_20210823_121504
袋から出してみます。
カレーがこぼれないようにラップで巻いてくれていて、これはありがたいもんです。


なんと目盛りが一回転以上!
IMG_20210823_121633

なかみち食堂は大盛りで有名ですので、計ってみると、、、、、
なんとハカリの目盛りが一回転以上するんではありませんか〜!
これにはビックリです。

器込みで1140gあります。

これは圧巻のボリュームです。(^^)

IMG_20210823_121952
器の直系は24cmです。

image
IMG_20210823_121758

中を見てみると、このようにカレー、カツ、そしてライスがこれでもかーと、びっしりと詰められています。
いやー、さすが「なかみち食堂」です。

image

味わってみると、これがスパイシーカレーだったので予想とは違っていました。
これをワサワサと食べます。


カツはこのように!
IMG_20210823_121913

カツは、このようにありました。
カツは普通の大きさだと思うのですが、このボリュームなのでカツが小さく見えるんです。😀

ライスの厚さ伝わりますか?

IMG_20210823_122157_1
このライスの厚みが伝わるでしょうか。
これもまたすごいんです。いい厚さです。

これだけの量なのでちょっと飽きてくるのですが、福神漬けがとてもいいアクセントとなってくれます。
しかし、食べど食べども減りません。(笑)
この完食は根性が必要です。

最初にお店で食べたことを思い出しました。

お店にいたら根性で食べますが、テイクアウトでは無理はしないで時間をかけて食べます。
頭にも汗をかきましたが、カレーの辛さではありません。😀
さすがに満腹です。

書いている今も腹が減りません。
なかみち食堂、楽しませていただきました。
次は何がいいかな〜。(^^)
de0773ca
a1bae73b

前回のオムライスも凄かったんです。(^^)

a69c8aa1

そうそう重量は全く同じでした。これにも驚き!



近くにある五稜郭公園!

IMG_20210823_120411
お店の近くから五稜郭公園とタワーです。

image

twitter・インスタ・見出し画像です