TUBO8SSIMG_20210828_195615_1
つぼ八のテイクアウトで、「ゴゴラジスペシャル」というのがあると教えてもらいました。
これは、FM放送ノースウェーブの番組「ゴゴラジ」とつぼ八がコラボした商品なんです。
教えてくれたeさん、この放送のファンということです。

「つぼ八」は、あえて繁華街でないところを選んでみました。(^^)

IMG_20210828_201853
店員さんが、大きめの袋2つ持ってきたのです。
え、そんなに注文してないんで間違ってるんじゃと思ったくらいです。(^^)

このカードをもらいました!

IMG_20210828_202020

つぼ八×ゴゴラジ スペシャルセット 税込 1,500円

(販売期間:7/20[火]〜8/31[火])

 = 内容(1〜2人前程度) =

 ・つぼ八サラダ 
 ・焼餃子

 ・とろとろトンペイ焼

 ・若どりザンギ 6個


この企画ですが、8月31日(火)となっています。

image

IMG_20210828_202105
このように4個のパックに入ってきて、ギョウザのタレとサラダのドレッシングもついてきます。

蓋を開けてみます!
IMG_20210828_202152

ちょっとHPでメニューの値段を知らべたのですが、ザンギの個数が通常メニューと違うので単純比較できませんでした。
あ〜、せっかく調べたのに。(笑)

買収されていた「つぼ八」!

調べたついでにですが、やまやとチムニーが2018年に「つぼ八」を買収していました。
ここは酒販事業と外食産業を展開しており、居酒屋では「はなの舞」「さかなや道場」「魚鮮水産」などを有しています。
事業の全店舗数は1136となっていて、外食産業では795店舗です。(2021年3月決算時)

ここの決算状況をサイトで拝見しましたが、コロナ禍での外食産業の減収は驚くばかりです。
早くコロナ禍終わってほしいと思います。

4パックです!

IMG_20210828_202508

こちらのほうが見やすいかな。
箸との比較で大きさがわかるかと思います。

ZANNGIIMG_20210828_202145
「若どりザンギ」は、つぼ八の代表メニューで6個が入っていました。

gyouza

IMG_20210828_202249
「焼き餃子」は8個ありました。

SARADAIMG_20210828_202147
この「つぼ八サラダ」はパックからあふれんばかりの量でした。
このボリュームすごいです。(^^)
野菜不足のオヤジには、いい機会です。

TONEPEIIMG_20210828_202150
「とろとろトンペイ焼」です。

皿にのせ飲みます〜!

IMG_20210828_203218
皿に盛り付けます。

オヤジは一人分でしたが、普通では二人分はありいいボリュームです。😀

得意の一人手酌(^^)

IMG_20210828_203248_1
「まぁまぁどうぞ〜」と得意の一人手酌をします。(^^)
大きな画面のスマホで片手にスマホ、もう片手にビールを注いで写すって意外に難しいんですヨ。😀

image
「とろとろトンペイ焼」ですが、このとろとろ感伝わるでしょうか? 

ほんとにトロトロなんです。😀
中身は、ほとんどキャベツです。

宅飲みで居酒屋の雰囲気!

IMG_20210828_203540_1
ギョウザは8個が入っていてひと口サイズです。

IMG_20210828_203620

つぼ八のサンギは、外がまるで皮があるようでカリカリしていて、中身が独特の味付けで若鶏とあって柔くて美味しいー。😀
トンペイ焼き、サラダが普通だけど、これがヒカる味です。

これは酒の肴にとってもあいます。

これは楽しい〜!image

この時は1.2リットルのビールで控えました。これで抑えれはよかったのですが。(笑)


このセットボリュームもあり楽しいのです。

コロナ禍での宅飲みで居酒屋の雰囲気が楽しめました。😀
これはいいっすね〜(^^)
のんべいの方は楽しまれてください〜 


image

twitter・インスタ・見出し画像です