

今日のランチは、858食堂です。
ここの858食堂は、「858=ハコヤ=HAKOYA」ですので「居酒屋 HAKOYA」の姉妹店なんです。(^^)
居酒屋HAKOYAといえば、函館最強と言われるランチを提供しています。
ここのオープンの当初は海鮮丼などメニューはあえて出さないと聞いていたのですが、やはりリクエストが多かったのでしょうか。海鮮料理の提供が途中から始まりました。
これはお客にとってもはいいことですね。ありがたいもんです。(^^)
■函館市五稜郭町35−3 「ホテルBRS函館五稜郭タワー前」
■営業 11:00〜14:00(LO 13:30)
■定休 月曜日
■地図は、こちらです
駐車場は、ホテルの裏手と前のほうです。
本店は混んでいて駐車場も2台と少ないのですが、ここは広いホテルの駐車場も使えてゆったりとランチができます。
メニューはすいません〜!
なんと片面のメニューを写すのを忘れました。
てっきり写したかと・・・・
すいません〜読みにくくて。
ですので、文字をおこします。ぺこり。
海鮮丼メニューです!
・中トロ入り海宝丼 880円
(中トロ・サーモン・エビ・松前漬け)
・サーモンエンガワイクラかけ丼 880円
・海寿丼 880円
(〆サバ・ウナギ・サーモン・とび子・菊芋)
・中トロ入り彩コロ丼 880円
(中トロ・サーモン・エビ・とび子)
・ネギトロ丼 750円
の5種類があります。
追加で
イクラトッピング +200円
ネタ大盛り +100円
ごはん盛り +100円
となっています。
まさしく、これはHAKOYAのメニューです。(^^)
相方さんは「中トロ入り海宝丼」です。880円
上からUP!
中トロ、サーモン、エビが入っていて、てっぺんに松前漬けがかかっています。
ビジュアルもいいもんです。
ですので最初にアップなんです。(^^)
まさしくHAKOYAのメニュー!
マグロ、松前漬けはこんな感じで、そしてサーモンでした。
これには相方さんニコニコで食べます。ですよね〜。(^^)
ドリンクです!
オヤジは、海寿丼です。880円
これは函館空港店で食べていました。
上からです!
〆サバ、サーモン、とび子、ウナギ、菊芋が入っています。
下のほうにはウナギが!
ちょっと上の具をヨッコして、下を見てみるとウナギがあります。
海鮮の具も多いのも伝わるでしょうか。
〆サバ、ウナギ、サーモン、とび子等!
ウナギは、ひつまぶしのようにカットされています。
〆サバは、けっこう脂がのっていて、あまり〆ていないのも好きです。(^^)
量もけっこうあり、サバ好きには嬉しいものです。
味噌汁は岩海苔!
味噌汁は岩海苔です。
アイスコーヒーです。
今日のランチです!

今日のランチです。
このような膳で運ばれてきます。
●海老あんかけ焼きそば、桜あんかけ海老チャーハンの記事です![]()

店内は誰もいませんでした。

明るい窓側に座りましたが写真が失敗でした。
今月号のダテパーを!
こちらにダテパーがありましたのでいただいてきました。
お店の前からは五稜郭タワー!
お店の入っているホテルの前からは五稜郭タワーです。
この五稜郭タワーは函館のシンボルで、今日は青空に浮かんでいます。
拡大してみます!
拡大してみます。
誰もいないようです。
タワーのサイトを確認してみたところ、緊急事態宣言を受け8月27日から臨時休業となっていました。
twitter・インスタ・見出し画像です








コメント
コメント一覧 (7)
朝食☕️🍞🌄も景色もスタッフも大変良かったです😳
ラッピも近くなので息子が喜ぶ🙌
同じくハコヤのメニューが食べれるなら
こちらの方が、ドリンクも付いてお得なような気がしますね🚗
私はエンガワが好きだからサーモン丼が食べたいです
ハコヤ手広くやってますね😃
こちらは、雨☔️で涼しく久しぶりに料理しました🤣
大好きな五稜郭タワーの写メがあり嬉しく見ておりました‼️
やはりいいですね🎵
今日もありがとうございます❤️
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
どっちもとても好きなんだけれども
マグロ中トロに惹かれるのだ〜最後は。
明日食べにいこうかなあという気持ちに
させられてしまいましたあ・・・
今日のお注射(2回目)後の体調次第なんだけどね=^-^=
函館の飲み食いオヤジ
が
しました
こんにちは✨😃❗
何時も美味しい情報ありがとうございます。
前回はあんかけ焼きそば。
今回は海宝丼をいただきました。
ネタも新鮮で美味しかったです。
ただ、御飯・ネタを+にしたため、円錐形の丼にこれでもかと御飯が詰め込まれ掘り起こすのが大変でした。
次回はネタのみ+にします🙇♂️⤵️反省
函館の飲み食いオヤジ
が
しました