HANZOKOIKE
IMG_20210903_143232

今日のランチは、「元祖インドカレー 小いけ」のカレーに行ってみました。
ここは、とっても久しぶりで調べてみたらなんと12年ぶりでした。

■函館市宝来町22-4 
■電話 0138-23-2034
■営業 11:00〜15:30
■定休 火曜日
■地図は、こちらです


黄色づくめのお店!
SSIMG_20210903_141221
店舗は黄色づくめでインパクトがあります。(^^)

駐車場です!

image

駐車場は、お店の前と少し離れたところにあります。


メニューです!
IMG_20210903_143036

メニューです。

IMG_20210903_141345
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

以前の名物店主は引退され、今は違う方がお店を継いでいると聞いていました。

BGM はラジオが流れていて、この音は AM ラジオでしょうか
コマーシャルが入ってきてSTV ラジオでした。
ラジオのBGMって、なにかこのところは新鮮に感じます。

image
IMG_20210903_142142

注文したのはカツカレーです。
待つこと少し。
カツを揚げる音がパチパチと聞こえ、それが徐々に小さな音になってくると完成間近でしょうか。
などとスマホで下書きを書いているときました。

こちらがカツカレーです。980円

カツはこのような感じ!
IMG_20210903_142356

カツはこのような厚さです。
そんなには厚くありませんが、しっかりとカレーを補佐しています。

元祖のカレールーです!
IMG_20210903_142253_BURST001_COVER
カレールーです。
小麦を感じるカレーで粘度はこのような感じです。

ちょい辛く、スパイシーでコクがあります。
といっても最近のガッツリのスパイシーとは違います。

なんか昔の味とは、ちょっと違うかな〜と思いつつも、ここの雰囲気で味わうのは、なんとも懐かしいものです。
image


12年前は、ここのカレーけっこう辛く感じたのですが、10年余年の外食生活で辛さの耐性ができたようで、「もっと辛くていいな〜」と思うようになっている自分がいます。(笑)
辛さの苦手な方は注意です。

福神漬けと紅ショウガ!

image

福神漬けと紅ショウガあります。
水も用意されますが、オヤジの場合はこれだけの水ですみました。

12年前の大盛りカレー!

DSCN9239
12年前に味わった「大盛りカレー」です。



●記事は、こちらです 

IMG_20210903_141851

テイクアウトも用意されています。
実はテイクアウトが目的でしたが、お客さんが誰もいなかったのでお店で食べました。
最近は、このパターンが多いかな〜。(^^)

お店のおねさん、とても感じよく対応していただきました。
ありがとうございます。感謝です。
アップしました。(^^)

tennai

IMG_20210903_141925
ここの名物といっていい大きなテーブル席が中央にあります。

IMG_20210903_141846
大テーブルの右手ににはカウンター席です。

IMG_20210903_141355_1
こちらのテーブル席もあります。

店内は12年前と変わらなかったと思います。

小いけ本店と元祖は、すぐ近く!

SSIMG_20210903_143308
すぐ隣は「小いけ本店」です。
現在は、こことは別なお店です。
説明すると長くなりそうです。(^^)

12年前は先代の店主に違いを聞いたという怖いもの知らずでした。(笑)
知ったら聞けません。(^^)

お店の前からは函館山!

SSIMG_20210903_143253_1
お店の前は電車通りで函館山が見えます。
太陽がモロに入ってうまく写せず。

IMG_20210903_135928
違うところからの撮影ですが、空の雲は日一日と秋を感じさせるようになるんでしょうね。

image

twitter・インスタ・見出し画像です