TYAITYAIMG_20210922_124755

美味しい紅茶が飲みたいというリクエストで「chai茶(チャイチャ)」行ってみます。
ここは、紅茶にこだわりのお店なんです。

■函館市富岡町1-55-3
■営業 1100〜1500
■定休
■地図は、こちらです


ここは再訪ですが、お店の方に「お母さんたまに店に来るんですかー」と聞くと「え、お母さんはいません〜」とのこと。
なんと娘さんだと思ってた方がお母さんでした。いやー、びっくり!😀
ここは、お母さんと息子さんでお店を営業しています。
IMG_20210703_132523_1

さて、メニューを見てみます。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20210922_125254

10月からはメニューが変わるそうです。

このパフェのメニューを発見!
IMG_20210922_125621

注文してからカウンター席のここにパフェメニューがあるのを発見。
上のメニューには書かれていなかったのでわかりませんでした。
imageIMG_20210922_131530

こちらが「チャイチャパフェ」です。900円

IMG_20210922_131635
上には、アッサムミルクティーのババロアで隣にはキャラメルクルミスコーンです。
ホイップクリーム等々9種類が重なっています。
image
IMG_20210922_131206_1

それっとこちらが紅茶です。
イングリッシュミルクティーです。550円
ですがパフェと一緒では200円引きでした。
これはありがたい割引です。(^^)

IMG_20210922_131343
たっぷりのミルクがついてきます。

なんで熱いのと冷たいのを一緒に注文ですが、オヤジ間違っての注文でした。(笑)

IMG_20210922_133643
この葉っぱ取りがいいんです。(^^)
単体ではミルクなしの紅茶のほうが好きかな〜。
ここの紅茶、こだわりで美味しいのです。

紅茶の仕入れ先にもこだわっているそうです。
image
IMG_20210922_131615

相方さんは、こちらの玉子サンドです。700円。
紅茶単品で500円〜なのでセットがお得なんです。(^^)

IMG_20210922_131622_1
玉子サンドは、こんな感じです。

紅茶はアールグレイ!
IMG_20210922_131218_1
ティーコジーはこれらです。
相方さんの紅茶は無難にアールグレイでした。



●「チキンプレート」と「ザブジサンド」の記事です 

image
IMG_20210922_125431_1
カウンターです。

IMG_20210922_125325
テーブル席は2つです。
IMG_20210922_130703
ゴーストの印のストーブかな。
ここの業者さん、知っている方でビックリでした。(^^)
IMG_20210922_130656_1BGMは、こちらから流れてきます。

image

twitter・インスタ・見出し画像です