akinoudon
IMG_20210926_164809

丸亀製麺では「秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」を新発売し、遅ればせながら食べてみました。620円
image

ほんとは店内で食べたかったのですが、これはテイクアウト専門でした。

「秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」は「2時間以内」と書かれています。
IMG_20210926_164942
弁当の大きさはこのくらいです。
なんと重さをはかるのを忘れてしまいました。

天ぷらがいっぱい!

IMG_20210926_165208
重なっている天ぷらをちょっと出してみます。
けっこうな量です。

季節の秋ナス天や雪国まいたけ天!
image

この時期だけの、雪国まいたけやナスの天ぷらが入っています。
磯部揚げ天のちくわは、オヤジが普段食べているスーパーの安売りのちくわのような柔いものではありません。しっかりとした歯応えを感じるものでこだわりを感じます。

テイクアウトでもしっかり!

IMG_20210926_171018
うどんが見えるように、天ぷらなどをヨッコしてみました。(^^)
うどんは時間が経過しても、思いのほかしっかりしています。

オカズをヨッコ(^^)
IMG_20210926_170654
こんな感じです。いっぱいオカズがあるんです。

うどん汁の袋は改善
image
そうそう、うどんの汁は発売当初の弁当ではビニールに入れてしめていたものですが、今回のはしっかりと密閉になっているものです。
これはいい改善です。

そしてお願いしたいのが「生姜で、これは是非ともつけてくれればいいな〜」と思うのでした。
「うどんと生姜がとっても合うもんだ!」とは丸亀製麺で教えてもらいました。(^^)
ま〜、これはニーズなんでしょうね。
オヤジの周りでは、うどんと生姜がこんなにウマイかったのはという方が多いかな。

半額クーポンで店内で!
ssMG_20210926_155226

相方さんが、スマホアブリの釜揚げうどんのチケットがあったので店内で食べます。
半額の140円です。
アプリを入れている方は、半額クーポンが届いていますのでお忘れないように。
期限は9月いっぱいです。

やっぱ、釜揚げうどんは美味しいですね〜。(^^)

ダブルでうどんを!   IMG_20210926_154541

今回は、この後「秋野菜の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」の天ぷらを食べるので”素”のままで食べました。(^^)
ということで、釜揚げうどんと弁当をダブルで丸亀製麺のうどんを楽しみました。

image

twitter・インスタ・見出し画像です