osamuyaIMG_20210930_191156
昨日からの緊急事態宣言の解除によって、飲食店は久々に活気がよみがえってきて関係者の方は安堵なされていると思います。それにしても長かったですね。

オヤジも楽しみたいと思います。

さて、その前日ですが焼き鳥の「おさむ屋」さんでテイクアウトの焼鳥を買ってきました。
なんと、ここ7年ぶりでした。


カシラを買います!
IMG_20210930_194227

テイクアウトのかしらです。10本で確か910円だったかな。安いんです。
オヤジは、ここではカシラなんです。

やっばカシラはいいなー!
IMG_20210930_194313

ここは函館の焼き鳥のカシラ文化をしっかりと継承しているお店です。

IMG_20210930_194331
やっぱりカシラはいいもんです。(^^)
カシラ、店によっても仕入れた肉によっても味が違います。

長年、飲みに通っていた「大門 かしらや」で、されどカシラをしっかりと勉強しました。

おさむ屋さんの味を楽しみます。😀

ビールはマルエフ!
IMG_20210930_194825

今回のビールは、アサヒ生ビールの通称 マルエフ。
友人宅で飲んだのですが飲みやすかったで、これを買ってみました。
image
久々のセブンビールも。

タレは2種を?
IMG_20210930_194905

イカ刺しのように、タレを2種。😀
おさむ屋さんのは、薄めですがこれ味がありました。
もうひとつのほうは濃くてしょっぱめ。

焼き鳥は好んでタレを!

そうそう、焼鳥は「やっぱり塩でしょう〜」という声が聞こえそうですが、タレは長年つけたしにしていたお店の味を楽しめるので、塩よりもタレを好んで食べています。😀

IMG_20210930_195718

「まるこう直販所」で買った大根があったので、札幌の串鳥を真似て大根おろしを。
たまにはいいもんですね。おろし。(^^)

image

twitter・インスタ・見出し画像です