102

ssIMG_20211002_111813

今日の10月2日 (土曜)、日乃出食品の創業92周年「ありがと〜ふ感謝際」があり行ってみました。

10月2日で”トーフ”なんですね。(^^)
FAGoa55VkAQna9Y
このような内容です。

6品で500円はお得!

IMG_20211002_112312
販売コーナーで目玉だと思うのが、ここのブースです。
組み合わせ自由で6品で500円です。

一個259円とと215円などもも含めてですので、これはお得です。

訳あり品は200円!

IMG_20211002_111918
左手は訳あり品

揚げたてコーナー!
ssIMG_20211002_112041_1
盛況です。
image_thumb[2]
移動販売車も来ていました。

工場見学も!

image
工場見学もOkなので見てみました。
IMG_20211002_112719_1
昔の豆腐屋さんしか見たことがないので、オートメーションされた工場には驚きです。(^^)
忖度してぼかした写真です。

IMG_20211002_112741
説明です。
なるほどです。
ssIMG_20211002_113332

離れになっているJimoSoiaには、ソフトクリームもあったので行ったのですが混んでいて諦めました。

買ってみました!

IMG_20211002_113934
てなことで買ってみました。

これはお得でした!(^^)
IMG_20211002_123756
長持ちのするやっこさん豆腐は、なんと6個で200円でした。
訳あり品とあったものです。

半分はお隣さんですが、今日から豆腐を食べるのが多くなります。(笑)
IMG_20211002_124402
早速食べてみます。

7f5c9430

初めて豆腐の口先の方を切って、こなごなにし入れてみました。これも面白です。😀


IMG_20211003_051847

なめこのインスタント味噌汁に、やっこさん豆腐を入れてみます。

こんな風に豆腐を入れてみたのは初めてで、なんか新しい料理のよう。(笑)

自分で味噌汁作るよりインスタントの方が美味しい。(笑)



image

twitter・インスタ・見出し画像です