donnki

IMG_20211006_081432
びっくりドンキー海岸通り店のモーニングを食べに行きます。
02fbb117
ここドンキーは建物は難破船のイメージのようでしたが、いつぞやの((2012年?)台風でふっとびこの形になりました。上写真は、2013年2月の時の写真です。

ふき飛ぶ前の建物は見事な造形でした。
自分ではその当時の写真はなく、探してみると函館散歩さんのサイトに掲載されていましたのでリンクを張らせていただきます。

これ、ご覧になってください。
凄いですよね。(^^)


■函館市日乃出町25-11
■電話 0138-33-2474 
■営業 08:00〜00:00(LO23:30)
■定休 なし 
■地図は、こちらです 

駐車場は建物の周辺です。
IMG_20211006_081443
今は、近代的になりました。

IMG_20211006_081633

モーニングのメニュ−です。

IMG_20211006_081853
誰もいなかったので、待っている間にお店を見せてもらいました。
ここは昔、ボンズが小さい時に行っていたので、なんかとても懐かしい感じです。

テーブルとの間にはビニールの仕切りです。
IMG_20211006_081949
天井には、いろいろなっものがぶら下がっています。😀


IMG_20211006_081839

窓からはすぐ海で、この景色が楽しめます。

IMG_20211006_081958
見ているだけで楽しくなる店内です。

image
IMG_20211006_083027_1

ということできました。

モーニングは3種ありましたが、こちらの「ミニマムディッシュセット」にしました。550円

このモーニングは、オープンの朝8時〜11時までの提供となります。
IMG_20211006_083053_1
ハンバーグは100gのことで、ミニマムと称しているだけあってこじんまりとしています。
朝食としては、このくらいがいいんじゃないでしょうか。

IMG_20211006_083227
ハンバーグです。

IMG_20211006_082412

ドリンクは、「シングルエステート珈琲」にしました。
11時までは、お替りOKとのことですが、オヤジはようやく一杯を飲みました。🤗

IMG_20211006_083912

ここのモーニング値段もリーズナブルでドリンクもおかわり無料(要確認)ということで、ママ友さんとかのカフェタイムにもいいかなあと思います。
お店の看板が秋の青空に!

函館山が見えます!
IMG_20211006_084120
お店の敷地から函館山が見えます。

まだ函館山は緑がいっぱい!
IMG_20211006_084153

ちょっと望遠にしてみます。
函館山は、今はまだ緑がいっぱいのようですがこれから紅葉が始まってきます。
旭岳では初冠雪ということでした。
あ〜、また雪がです。(笑)

水面に太陽の反射が!
IMG_20211006_084225
水面に太陽の光が反射します。

すぐ向かいはここです
IMG_20211006_083901
函館市日乃出のゴミ焼却場です。

image
twitter・インスタ・見出し画像です