1633651468438
ssIMG_20211008_110202
今日の10月8日、キラリスの地下フロアフードコート内に「めん処 はなぶさ」がオープンしました。

期間限定店で、以前の「ラーメン陽だまり」の跡に入りました。

IMG_20211008_110324

ここの本店は函館市上湯川にある同じ名前のラーメン屋さんです。

●上湯川の店の記事です

 期間 10月8日〜11月30日
 営業 11:00〜20:00
 定休 毎週 火曜日


IMG_20211008_110411
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
 
メニューをみてみると、ここ得意の味噌はじめギョーザ定食、海鮮あんかけなどが用意されています。

ddIMG_20211008_105957
ドリンクメニューです。
image
IMG_20211008_111844
上湯川の店では醤油と味噌を食べているので、ちょっと面白そうだったのが、こちらの「岩のり塩ラーメン」でしたので注文してみます。780円
海苔がいっぱいかかっています。

海苔がいっぱいの塩ラーメン!
IMG_20211008_110626
出汁の効いた塩ラーメンです。
昔風の函館塩ラーメンとは違う味で近代的で、出汁の決め手は真昆布だそうです。

これぞ縮れ麺!

IMG_20211008_184427

麺は、はっきりした縮れ麺です。
これだけ強い縮れも珍しいかもです。(^^)

image
チャーシューは、このようで薄くカットされています。
IMG_20211008_110757

玉子は半分です。ネギです。

IMG_20211008_111244
海苔などを食べ終わってからスープが見えます。
このようなスープでした。

imageIMG_20211008_105255

店内です。
テーブルの上にはメニューがあります。
IMG_20211008_111730
こちらの区画のテーブルもあります。
ここは広いフードコートになっていて手前側が使えます。
感染対策としては実質、隣との距離は離れることができます。
IMG_20211008_113506_1
お店の入っているキラリス函館です。

ssIMG_20211008_113521
電車とバスがすれ違います。
一応連写の中の一枚。

image

twitter・インスタ・見出し画像です