MATUKATUKASIWAGI
IMG_20211015_192652

まるかつ水産では「大満足フェア」、「得々3貫盛り」と称したイベントを開催していましたので行ってみました。
先に続けてのまるかつ水産のポストです。(^^)

■函館市柏木町1−36
■電話 0138-31-9696
■営業 1130〜1500 1630〜2100
■定休 なし
■地図は、こちらです 


駐車場はお店の前です。
IMG_20211015_190547
このチラシは、スマホのアプリをダウンロードし会員になると送付されてきます。

最初のビールは100円?!
IMG_20211016_084851

このチラシの中で目に付いたのは、ビール一杯がなんと100円なんです。

2杯目からは半額となりますので、これは呑兵衛にはミリキ的な企画で、家で飲むよりずーっとお得です。(笑)😀

MARUKATSU-CHIRASHI

チラシの全体は、こちらで拡大して見れます。


ということで、スマホのアプリ画面を見せて最初の一杯を注文します。


では飲みます〜!
IMG_20211015_193243

生ビールは、モルツとスーパードライが用意されていていました。
モルツを注文し100円でありがたくいただきます〜。😀

このアプリ、函館ロイヤルのきたまえ船、はこだてビール、はこだて海鮮市場などで使えるのでお得です。
スマホをお持ちでない方は、お店の用紙に記入するとすぐ発行できるそうです。

こちらのサイトに書いていましたimageIMG_20211015_193617

寿司は「よくばり5貫セット」というのがありました。
通常1430円ですが、アプリで1100円となります。
ここの回転寿司は、ちょっと高めの設定ですがネタはいいものです。

カウンターには職人さんが!

Point Blur_20211017_090056

久々に来た今回は職人さんと思われる方々がカウンターの中で握っています。
これは、いい雰囲気です。😀

IMG_20211015_193729

このセットは、大トロ、中トロ、活アワビ、いくら、ツブとなっています。
丸皿ではないところもいいもんです。😀

IMG_20211015_194012

大トロは、こんな感じのネタです。
もうちょっと脂が欲しかったかな〜
この値段では無理ですね。(^^)

二杯目からは半額!

IMG_20211015_194344

ビールはすぐ飲み干しますので、おかわりはタブレットから注文します。
二杯目からは半額の258円となります。

IMG_20211015_194531
モルツはやっぱり好きです。😀


「海貝三好」です!
IMG_20211015_194930

続いての寿司は「海貝三好」にします。407円 
IMG_20211015_195425

これは、ホタテ、ツブ、ホッキです。
IMG_20211015_195702_1
ホッキは軽く湯をくぐらせているようです。
ジモピーなんで、ホッキはやっぱり生が好きかな。

「ほっき貝ひも軍艦」
IMG_20211015_194607
安くてよそそうな寿司を探します。
これで、ほっきのヒモで「ほっき貝ひも軍艦」 これが好きなんです。😀
値段も137円と安い。
これいいもんでした。(^^)

「めかぶの寿司」

IMG_20211015_195817
タブレットを見ていて、ちょっと面白そうだったのは「めかぶの寿司」にしてみます。

なるほどこれは面白そうです。
あるんですねー。こういうのが(^^)

3杯目はスーパードライ
IMG_20211015_200138_2

三杯目のビールはアサヒスーパードライにしてみました。

閉店した「ぎょくらん」を宣伝!?

そうそう先の記事のまるかつ水産のチラシでは、「ぎょくらん」の料理長が作る中華惣菜としPR していました。
以前にアップしましたが、函館ホテルロイヤルにあった中華料理の店「ぎょくらん」は閉店したので、まだこうして名前をこうして使うということは・・・・

新しい店舗ができるのかなぁーと想像してしまいます。(^^)
さて勝手な想像が当たるでしょうか。(笑)

SSIMG_20211015_201200

店内です。

ということで、また飲みに行かなければいけませんので早々にお店を後にします
計2400円ちょっとでした。安いてますねー。
SSSIMG_20211015_192644
お店は電停のすぐ前ですので便利です。

image

twitter・インスタ・見出し画像です