BUTANOHANAMICHI

IMG_20211021_131433_1
先輩のリクエストで「豚の花道」へ再訪。

ワンコインのノボリが出ています。

IMG_20211021_131602
「豚の花道」そして系列の「陽だまり」で、また食べていないメニューを探します。

b9d2b572 (1)


「純粋塩」がまだですのでチケットを買います。500円
ここはワンコインはメインとなっています。

Bu系 極太麺の記事は、こちらです。
Bu系は前回食べましたが、こちらもいいですよ~(^^)

imageIMG_20211021_132139

純粋塩です。500円 

ビジュアルは上から見ると大きなチャーシュー、メンマ、もやし、ネギと結構入っています。これはコスパいいですね。(^^)

あっさりながらコクも!IMG_20211021_132721

スープです。
あっさりしながらもコクがあります。
元祖系函館塩ラーメンの進化系でしょうか。
塩でガッツリのコクは、あまり好みではありませんが、これはいい感じです。
image
チャーシュー、もやし、メンマ、キクラゲです。
「ポテト執事」さんは、塩にはモヤシはいらない派ですが、オヤジも一票かな。
味噌には大歓迎です。(^^)

IMG_20211021_132351
麺からの湯気です。

image
胡椒を入れて味変させます。
この純粋塩ラーメンは、この結果でした。スープまで完食です。😀
しょっぱくなく無化調で食べやすいのでバッチリ満足です。

image
IMG_20211021_132148
先輩は、白味噌ラーメン。500円
ここは味噌が人気があります。
IMG_20211021_132244_1
スープです。
アッサリで、まろやかな味噌です。

この生姜が特徴!IMG_20211021_132227

生姜とチャーシューです。この生姜がここの白味噌の特徴です。

無化調、ラード不使用というこだわりのラーメンです。

IMG_20211021_132145_1
白味噌と純粋塩です。


病院の屋上に見えるのは?!
IMG_20211021_134103
すいません〜。ちょっとアップしちゃいましたが、ここの駐車場から病院を見ると屋上には・・・・


ドクターヘリでした!IMG_20211021_134126 

ドクターヘリでした。 

奥尻の方、これで搬送されたそうで一命をとりとめたと聞いていました。


image

twitter・インスタ・見出し画像です