1635048934239

IMG_20211024_124842


「ちゃんぽんうどん」が、丸亀製麺で発売になったということで行ってみました。


IMG_20211024_121749

こちらには、「ちゃんぽんうどん」のノボリが上がっています。

IMG_20211024_121713

お店の前でもしっかりと宣伝しています。

IMG_20211024_132351


お店は賑わっていて並びます。
最近はコロナ感染も、ずーっとゼロが続いているので並ぶのも少し安心します。😀
なんか以前の日常に近づいて来たような気がします。油断は禁物ですが。

うどんを渡され少し前に進み、目の前でフライパンでちゃんぽんの具を作ってくれます。
まさしくオープンキッチンです。(^^)

1635057500839
IMG_20211024_122330

完成ですー。 
こちらが「ちゃんぽんうどん(並)」です。690円

具が多いのでけっこうなボリュームにみえます。

とんこつラーメン似てる?!

IMG_20211024_124506

スープはとんこつラーメンに似てるなーっと思ったら、和風白出汁にとんこつスープを混ぜているそうです。なるほどです。
そして野菜の味が染みこんでいて、なかなかいいんです。😀

できたての具材が!

IMG_20211024_124552

ちゃんぽんの具材は、このようにいっぱい入っています。
ナルトが印象的です。
ちゃんぽんは、これですよね。😀 

お店で打つうどん!

IMG_20211024_124445

自慢の丸亀製麺の店で打つうどんです。
このうどんを箸で持ち上がるのはオヤジには難しいのですが、今回はこのようにうどんを並べて持ち上げることができました。(^^)
タモリ倶楽部でも、うどんの持ち上げは難しいと放送されていましたんでプチ嬉しいのでした。(笑)
見た方いらっしゃいますかね。

IMG_20211024_125901

豚肉も入ってます。

結論はコレッ!

IMG_20211024_124728

このちゃんぽんうどんですが、スープまで完食です。

このちゃんぽんうどんは毎年のように販売されているんです。
下記は、昨年の「ちゃんぽんうどん」です。imageIMG_20201005_143220

昨年のちゃんぽんうどんの「豚ちゃん」です。

今年のとは、けっこう違いますよね。


1635058153174
IMG_20211024_124651

実はスマホアプリで、釜揚げうどんの半額チケットが知らない間に入っていたのです。
この釜揚げうどんが140円なんです。
となれば注文しないのは損です。(笑)

IMG_20211024_124626

こんな感じで食べます。

生姜は必須です!

IMG_20211024_132911

ちゃんぽんスープまで飲んだので腹がパンパンです。(笑)

そうそう、丸亀製麺のスマホアプリを入れている方は見てください。
10月いっぱいまで釜揚げうどんが半額です。
知らなかった〜。(^−^)

21-sougyuou


それとは別に、11月1日、2日と二日間にわたって「創業感謝 打ち立てうどん祭」と称して、釜揚げうどんが半額で提供されます。
そして980円相当のうどん弁当が580円となる企画です。
毎月1日の半額イベントは、かなり久々に開催となります。

●詳しくは、こちらです 

今月にするか来月にするか悩むところですね。(^^)
えっ、どっちもだべさ〜って。(笑)


image

twitter・インスタ・見出し画像です

函館では丸亀製麺は2店舗ありますが、こちらで食べました。