

ほっともっとでは、「まぐろかつ弁当」を10月18日に期間限定で販売しました。
同時にカキフライ弁当も販売です。
「まぐろかつ」というのは食べたことがありませんので、どんなものかと買ってみました。
平均体重の弁当!
まぐろかつ弁当はオカズとご飯が分かれています。
重さを計ってみると470g(容器込)です。
まず重さは標準的な弁当の重さです。

「マグロカツ弁当」です590円
これを買うと「とん汁がキャンペーンで100円とお安いのでいかがですか?」とお姉さんです。この言葉に二つ返事です。😀
7cmくらいのまぐろかつが3個!
弁当は、この大きさのマグロのカツが3個並んでいます。
サイドには、ポテサラと高菜かな。
フライソースをかけます〜。
まぐろかつの中身!

中のマグロが、レアなのかミディアムなのかウェルダンなのか(笑)気になります。
包丁で切ってどんなのか見てみます。
中はしっかりと火が通っていました。
キハダマグロの漬けということで、身は薄いものです。

シーチキンをフライしたという感じでしょうか。カツの下にはスパゲッティです。
コロモが厚めでサクサクしていて、そちらの印象の方が強いかな。
レアだったら面白いのかな〜っと思って食べます。😀
豚汁は、けっこう具が!
たっぷりのタルタルソースが、引き立ててくれます。






コメント
コメント一覧 (2)
ほっともっとのまぐろカツよりかきフライかな⁉️
あまりまぐろカツはありませんよね‼️
次は中華あんかけとかた焼そばは、おやじ様の好きな物かと‼️待ってますね🍱
まぐろは、息子に唯一まぐろの角煮は誉められましたがしばらく作る事ない手抜きの私😳
今日もありがとうございます❤️
函館の飲み食いオヤジ
が
しました