AOISYOKUDOU

IMG_20211101_111859

今日の11月1日、函館市湯川に「葵食堂」がオープンしました。

場所は、湯の川の渡辺病院の近くで「かつ亭」の隣です。

■函館市湯川町1丁目27-5
■電話 0138-78-1007
■営業 11:00〜20:00
■定休 水曜日
■地図は、こちらです 


開店のご挨拶!

image


お店の前に張り出されたいたあいさつ文です。
湯川にあった「永人亭」の食堂が移転オープンしました。

IMG_20211101_113850
永人亭では以前にあったメニューなど外の看板が外れています。今日の撮影です。
食堂のみが移転オープンです。

●お店のTWITTERは、こちらです。


IMG_20211101_111919_1
お店の外の看板には、オープン記念として4種類のメニューが600円で提供と書かれています。

オープン記念は各15食!
IMG_20211101_112058
店内のオープン記念のメニューで各15食の限定となっています。

IMG_20211101_113104
食品ケースには、これらが入っています。
サンマ、美味しそうです。(^^)
image

IMG_20211101_112339

「バラチラシ定食」を注文します。

イクラもけっこう!
IMG_20211101_112442

出てきたのがこちらです。
この値段で、イクラをけっこうかけてくれています。
いや〜、これは素晴らしい〜です。(^^)

サイドメニューも充実!
IMG_20211101_112513_1

見かけも良くて、サイドメニューも充実しています。

さすが和食で定評がある店主さんです。
ばらちらしの刺身はこの程度の大きさで食べやすくなっています。
味噌汁のワカメもたっぷりです。(^^)

茶わん蒸しもです!
IMG_20211101_112606
なんと茶碗蒸しも入ってるんじゃありませんか。

これも以前の料理を彷彿させ手抜きがありません。
これが600円とは破格の安さです。
これはいいもんです。(^^)

IMG_20211101_112343

オープン価格以降もリーズナブルな値段で、そしてデザートなども加えて充実させていきたいということでした。
これからも楽しみです。

image

SSIMG_20211101_112313

お店で店主さんから「お久しぶり」と言われます。(^^)
少しくお話をさせていただきました。

お店はご家族で運営されているということです。

IMG_20211101_112225

カウンター席は、しっかりとアクリル板があります。

渡辺病院の近く!
SSSSSIMG_20211101_111818
渡辺病院が左手にあります。

湯の川を走る市電!

IMG_20211101_142701_1
市電が走ります。
五勝手屋羊羹のラッピングです。

IMG_20211101_113539
こちらはアリーナの前を走る電車です。


image

twitter・インスタ・見出し画像です