hakka

IMG_20211103_112750

八花倶楽部に再訪しての中華ランチです。
ようやく行くことができました。

■函館市元町17ー10
■電話 0138-83-8345
■営業 12:00〜14:30 17:30〜20:30(要予約)
■定休 木曜日
■地図は、こちらです


駐車場はありませんので近くの道路に停めました。
自己責任です。

IMG_20211103_112736
ここを通っていきます。

image
店主さんとは久々です。
ガスバリのチームの方です。
IMG_20211103_134238

2階に誘導され、メニューを見てみます。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大しま
image

IMG_20211103_120314

オヤジは「今月の特製ランチ」を注文します。1680円

これは、前菜・海老チリソース・チンジャオロース・ライス、スープ・デザート・ドリンクという内容になっています。
このようにいっぱいで嬉しくなってしまいます。(^^)

海老チリソース
IMG_20211103_120716
海老チリソースです。
そんな辛くはありませんが、しっかりとした味付けはご飯がススミます。

チンジャオロース
IMG_20211103_120722
チンジャオロースです。
これまた満足の味です。

前菜もいい!
IMG_20211103_120817
春巻きは熱々です。
image
スープも手のこんだもので、ご飯もいいので進みます。(^^)

サイドメニューは普段の時ではいらないな〜と思ってしまうんですが、これは違いました。
いいもんでした。

「芝麻球」がなまらウマイ!
IMG_20211103_122551
帰ろうと思ったんですが「これからデザートがでます」との言葉でした。

この団子、googoleレンズで調べてみると「芝麻球」というそうです。
日本では胡麻団子です。これでわかりますね。(^^)
WIKIの説明です 
image
これが、とっても美味しいんでビックリでした。
下にあるピンクの砂糖のようです。
このランチ、お値段以上でした。(^^)

image

IMG_20211103_120431

相方さんは、ランチセットです。1350円
これに一品を追加するとスペシャルランチセットになります。

カニが入ってます!

IMG_20211103_120437
相方さん「カニが!」と言いいますので見てみます。(^^)
しっかり写せました。
チャーハンは、ボリュームはたっぷりです。

このセットの前菜は?!
IMG_20211103_120504
前菜です。
上と比べて前菜も少ないんですね。
これは書いている今、わかりました。

デザートです!

IMG_20211103_122541
ランチセットのデザートは杏仁豆腐だけで「芝麻球」はつきません。

そうそう、このランチセットは多くの方があんかけ焼きそばを選んでいます。




●あんかけ焼きそばの記事です。

今回のランチ、いいっしょ(^^)

IMG_20211103_120334
今回のランチです。
いいですよね。(^^)

普段の時よりちょっといい値段ですが、この味、そしてこの雰囲気はお値段以上でした。(^^)

image

IMG_20211103_113844_1
二階席です。

窓からは?
image
窓からは教会などが見えます。このニャンコが寝てます。
IMG_20211103_113301_1
二階席には外に行けるベランダがあるんです。

ニャンコに癒される!

IMG_20211103_123618
そこには、黒いニャンコが一人でひなたぼっこをしてるんです。
人扱いなんです。(^^)
なんとも微笑ましいい雰囲気で癒されます。(^^)

ディナーのメニュー!
IMG_20211103_113415
参考のためディナーのメニュ−です。

お店は二十間坂のすぐ近く!
IMG_20211103_123418
ここは二十間坂のすぐ近くなんです。
ssIMG_20211103_123425_2
二十間坂からこちらに歩いて一分くらいの距離です。

image

twitter・インスタ・見出し画像です