NAGISAYAIMG_20211105_181050
最近、このような看板がついたお店があったんです。
「本町の飲みはじめの店」って書いていてビール2杯につまみ3品で980円です。
この内容に驚きます。

「ほんとだべか?」と行ってみます。

これは午後七時までのサービスです。

IMG_20211105_181036
お店の名前は「なぎさ屋」で天八の隣です。

■函館市本町34−3
■営業 17:00〜21:00(原則)
■定休 日曜日
■地図は、こちらです


980

IMG_20211105_183152_1
まず最初のビール一杯目と、つまみの一品目はおでんです。

NO1
IMG_20211105_183358
おでんはしっかりと煮込んでいます。

NO2

IMG_20211105_183735_1
二品目は、「肉じゃが」です。

NO3

IMG_20211105_184154_1
三品目が、いかげそ揚げです。
そしてビールが2杯目。
いや〜、これはいいですね〜。
これは気に入りました。(^^)
image
IMG_20211105_184320_1
このような料理もあります。
「ポテトのピザ風のチーズ」、これは別途注文です。

サイトーさんとバッタリ!
IMG_20211105_182931
ここで噂をしていたサイさんが入ってきました。
いや〜、びっくりです。
ここの常連さんでもあるんです。
以前は大門横丁の「看板おじさん」でしたが、このところ本町にシフトしています。

IMG_20211105_184420_1
彼は、隣の天八の常連さんとなっていて既にビールを飲んできていましたので二杯目は焼酎です。

ママさんの以前のお店は朝市に!
IMG_20211105_183846
ママさん、朝市でこちらの店をやっていたそうです。
ここ面白いお店でした。

本町の「飲みはじめの店」です。
また行かなくちゃ。(^^)

image

SSXXXIMG_20211105_182613
カウンター席は5脚くらいだったかな〜。
IMG_20211105_182618_1
こうした座テーブル席もあります。

IMG_20211105_190324
中央病院裏手の天八の隣です。

image_thumb[4]

twitter・インスタ・見出し画像です