gyogyo
ssIMG_20211109_123531
人気の「新鮮お刺身ランチ gyogyo(ぎょぎょ)」では、新たなメニューが登場ということで行ってみました。

お店のLINE登録をすると毎日、メニューの情報が送られてきます。

■函館市柳町14-20
■電話 080-1410-0793
■営業 1130〜1400(LO)
■定休 不定休
■地図はこちらです

駐車場は、お店の前です。
image
表に新メニュー3種が掲載されていました。
これを食べにきました。(^^)

12:30くらいに行ったのですが、入れ替わりだったのかすんなりと入ることができました。

●お店のインスタグラムです

●LINEです。


IMG_20211109_120900
こちらの食券機で購入するのですが「中落ち丼丼」がありません。
聞いてみると、ここでは注文できず会計のところで注文し支払をします。

なるほどです。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

数量限定✨オススメ‼️‼️

カマトロ丼 1500円
中落ち丼 1100円
津軽海峡生本マグロ使っております❣️❣️😊

前回食べられなかったお客様❣️
是非、この機会にお越しください😊


とありました。
image
IMG_20211109_122135_1

中落ち丼 1100円です。

津軽海峡で捕れた本鮪!

IMG_20211109_122252_1
津軽海峡で捕れた本マグロの中落ちだそうです。
これが、熱々のご飯の上に盛られてくるんです。
正直、ちょっとこれには驚きました。

IMG_20211109_122303_1

ちょっと冷まして、そしてもっと言えば酢飯の方が好きかな〜。(^^)
マグロが温められないうちに速攻で食べます。
IMG_20211109_122135
そうそう、ここの塩辛もいいもんです。
食べた後はマスクで魚の匂いがしますが、マスク時代ならではですね。(^^)
dfdf3aac

IMG_20211109_122016_1

相方さんは「朝獲れ刺身定食 ごはん(大)」です。1100円。

相変わらず素晴らしい刺身!
IMG_20211109_122032
相変わらず刺身は素晴らしいものです。

笑顔になる刺身!

IMG_20211109_122157
やっぱり、ここの刺身定食はいいもんです。
相方さんはニコニコです。😀

●朝獲れお刺身●
・積丹産 天然ブリ・胆振産 マスノスケ・海峡産 本まぐろ・噴火湾産 ニシン・函館産 天然ヒラメ・宗谷産 活ホタテ・島牧産 ボタンエビ・噴火湾産 メダイ

本日の目玉はマスノスケだそうです。


image
ホタテの刺身は2年貝でしょうか。
味噌汁は、ベビーホタテで味噌汁も美味しいのです。

今日のgyogyoのランチ!
IMG_20211109_121952
今日のランチでした。
image

IMG_20211109_121435
カウンター席です。
IMG_20211109_121058
座テーブル席で、堀こたつになっています。

IMG_20211109_121431
これらが販売されています。

IMG_20211109_123546
gyogyoのお店の前にあるお店の紹介です。
これは訴求力あります。😀

image
twitter・インスタ・見出し画像です