ENDEAVOURIMG_20211119_121031

違う所にランチに行く予定だったのですが、エンデバーの前を通ったらランチメニューが外にあり目に留まり入ってみました。(^^)


■函館市湯川町1丁目26-24
■電話 0138-84-6955  
■営業 11:30〜14:00 17:30〜21:30 Lo各30分前
■定休 水曜日
■地図は、こちらです


駐車場は、少し離れたところにあります。

IMG_20211119_121041
ランプと赤い実で、これは”絵”になっています。
オサレですね〜。(^^)

IMG_20211119_121315

早速メニューを見てみると8種類の料理があり、その中から「本ズワイガニとクリームパスタ」を注文しました。

今週のワンプレートランチってのが本命だったのですが、今日はトーストということでしたのでやめました。(^^)

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

徒然なるままに!
IMG_20211119_121616_1

待つこと少しで待つ間、いろいろなことを考えます。
店内の BGM スロージャズが流れていていい感じです。
やはりここは、二人とかで来た方がいいかなー。🤗

窓からは市電が見えます!
IMG_20211119_121620

お店の前は電車通りで電車が通り、意外に電車の通る回数が多いのに気がつきます。
これだけ頻繁に走るとは、改めて函館の市電は便利ですね。😀

後ろに人の気配が?!
IMG_20211119_122114

道路を見ていると、人の気配を感じて振り返って見るとこれでした。(笑)
女性の背後霊のようです。🤩

電車の通過する写真はシャッターチャンスを逃してしまいました。
これはカメラの即応性が問われますが、オヤジのスマホはこの機能は要求するようなレベルではないので残念です。 

スマホはもう2年が経過したので新しいのを購入できます。
このところは新しいスマホを探していますが、どうにもフィットするものがありません。(^^)
今晩、いろいろ調べてみます。
第一優先は、カメラ性能がいいことです。

「冬の交通安全運動」です!

と下書きを書いていると、今またパトカーが走って行きました。
このところは、やたらとパトカーを見かけますが交通安全週間かなんかでしょうか?
あ、自分でググレということで(^^)

知らべてみると11月13日〜22日までは「冬の交通安全運動」だそうです。
すぐ近くの生協の前の道路では捕まっていた車がいました。
気をつけなきゃです。

image

IMG_20211119_122352_1
「本ズワイ蟹のクリームパスタ」です。1382円

クリームはこのように!
IMG_20211119_122505_1
麺にクリームが絡みます。
ここのはクリームが、このように少なく見えます。
オヤジは、たっぷりが好みです。(^^)

ズワイ蟹はテッペンに!
IMG_20211119_122406
蟹は、テッペンにあります。

スープとサラダ!
IMG_20211119_121552
玉ねぎのスープとサラダです。

めんこいデザート!
IMG_20211119_123211_1
帰ろうと会計に行ったところ、まだデザートがあるということでしたのでいただきました。(^^)
ラズベリーソースのミルクプリンです。

ドリンクが別料金でしたので、これだけです。

IMG_20211119_123421
6種の飲み比べのメニューがありました。
いいですね〜。昼から飲みたいものです。(^^)

飲むといえばですが、今日、大谷選手がMVPとなりましたので、早くから飲まなきゃです。(^^)
やりましたね〜。全員一致だそうです。
今日も気持ちよく飲めそうです。(笑)

IMG_20211119_123117
お店のすぐ前は「湯の川温泉」の電停です。

IMG_20211119_124142
電車です。
SSIMG_20211119_124329
深堀電停の電車

image

インスタ・twitter・見出し画像