blackrasters
IMG_20211124_130625
ランチの後は、リニューアルした「CoffeeStand the black roasters」に行ってみました。

■函館市青柳町8−16
■営業 12:00〜20:00
■定休 月曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の右手です。

■お店のインスタです。

IMG_20211124_130630
「古民家カフェ」と書かれています。
営業時間は以前は朝方でしたが、昼から夜へと大きく変わりました。


リニューアルしました!

IMG_20211124_130620
お店はリニューアルし、部屋も提供されるようになりとけっこう変わりました。

ここはオープンの時に行っていました。

若きマスターのこだわりのコーヒー!

IMG_20211124_135225
ここはコーヒーを自家焙煎しているこだわりのお店で、若き店主さんがガンバっています。

コーヒーメニューです!
IMG_20211124_130757
コーヒーメニューです。

IMG_20211124_132010
出てきたのがこちらです。
コーヒーは、ニカラグアとコロンビアの2種でした。コロンビアは独特の個性的な酸味がいいもんでした。

こだわりの美味しいコーヒーです。


個室があります!
IMG_20211124_130650
個室は2か所あり、こちらに通されました。以前にはなかった部屋です。
手作り感あふれる店内で若き店主さんらしく、これもいい味を出しています。

コーヒーの木樽のテーブル?!
image
テーブルはコーヒーに入っている木樽で、
そしてその上にはレコードです。
コーヒーカップのコースターも小さなレコードといったこだわりなんです。🤗

IMG_20211124_130818
部屋には、ギターや自作と思われるエフェクターがありました。インスタグラムをみるとやはり演奏もやられていたようです。

「唇が濡れる」スピーカーSX−3!

IMG_20211124_130703
BGMはJAZZがかかっていて、奏でているのは往年の名機VICTORのSX-3です。

このスピーカーのコピーは「唇の濡れた感じが伝わる・・」といったようなコピーでしたが時を隔てた今でも、その雰囲気を感じる事が出来ました。😀

やっぱりこれは女性vocalが合います。(^^) 
ソフトドームツィーターの妙でしょうか。

スピーカーの下には、昔懐かしのコンクリートブロックがありました。若き店主さん、これ誰に聞いたのだろうと思うのでした。(^^)
今では、ブロック使っている方は少ないと思います。

アナログプレーヤーも!

IMG_20211124_130658
以前はなかったアナログプレーヤーが置かれていました。DJブースのようです。

オーディオの装置は、高価なものではありませんが不思議と店内にマッチしています。

レトロ感たっぷり!

IMG_20211124_135213
なんともレトロ感があります。

IMG_20211124_135207
このような和室の部屋もできました。
お店は、なにか友人のところに行ったような感じで、なにかとても懐かく感じます。
ちょっとしたJAZZ喫茶ようでもあり、面白いお店となりました。

image
インスタ・twitter・見出し画像