a8c69667
IMG_20211126_131956

受賞のアップの後のランチは「HAKOYA」です。
偶然にも駐車場が空いていたので急ぎ入店します。

店内は相変わらず混んでいて、駐車場はちょうど入れ替わりだったようでラッキーでした。
考えてみれば、ここは行こうと思ってではなく駐車場が空いていたら躊躇せず入るというのがいつものパターンです。(^^)




■函館市五稜郭町30−10
■電話 0138-76-1165
■営業 11:00〜 14:00 18:00〜23:00
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前に2台です。

地図は入れるところを間違えましたが、たまにはいいかもとこのままです。(^^)

IMG_20211126_124044_BURST001_COVER
メニューです。

IMG_20211126_124117_1
このトッピングは、しっかりと店に行く前に見ておいたほうがいいと思います。
見てくださいね。(^^)

今度は、トッピングの盛り盛りを食べてみたいと思います。😀


※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20211126_124644_2
この日のメニューです。
imageIMG_20211126_130021_1

オヤジが注文したのは、この日のメニューに書かれていたで「彩ころ定食」を注文しました。980円。

これは2回目なんです。

IMG_20211126_125728
「彩ころ定食」は、彩ころ丼もしくはネギトロ丼のどちらかを選び、これにアジの刺身、コロッケそしてホタテの味噌汁がつきます。
オカズはその日によって違います。

彩ころ丼はこんな感じ!
image

彩ころ丼は、このような感じです。
正直、中トロが入っていないので、ちょっと物足りなさを感じます。
この中トロは、+200円ということです。

●中トロの記事は、こちらです 

悩んだのですが、やっぱ中トロにすればよかったかなー。(^^)

大きなコロッケ!
IMG_20211126_130559

コロッケは、大きいもので測ってみると10cm近くありました。

アジの刺し身!
IMG_20211126_125908

アジの刺身は、このような感じです。

オヤジ修行が足りず?
IMG_20211126_125943

あっ、醤油かけすぎました。
スマホカメラを写しながら、もう片手で醤油をさしているのですが、オヤジまだまだ修行が足りません。(^^)

ホタテの味噌汁
IMG_20211126_125859_1

ホタテの味噌汁です。しっかりとホタテの味がしみこんでいます。

書いている今、思ったのですが
彩ころ丼が500円+ホタテ味噌汁100円+コロッケ 50円となれば、アジの刺身は330円ということになりそうです。(^^)

image
ssIMG_20211126_130436

相方さんは、「うなぎ牛すき弁当」です。700円。

うなぎはこのように
IMG_20211126_130449

いつもの弁当の箱に入ってきて、うなぎはこのような感じです。
「うなぎ牛すき弁当」なので、うなぎは この大きさです。

うなぎの大きいのを食べたい方は「うな重」がありますので、そちらですね。(^^) 

弁当もいいもんです!
image

このしらたきは、すき焼きで肉は牛肉だそうです。器の面積をけっこう占有していて、なかなかいいボリュームです。
他にもキンピラ、昆布巻きが入ってます。
やりますねー。
相方さん、この値段で驚いていました。
HAKOYAは、海鮮丼ばかりではなく弁当もいいんです。😀

●以前の弁当・定食です
IMG_20211126_130417
ランチ2種です。

函館のコロナは、一ヶ月以上にわたって感染者がゼロが続いていましたが、今日お一人が方が罹患されました。


ssIMG_20211126_124746
店内のカウンターです。
マスター入ってしまいました。すいません〜。
大きくL字となっているんです。

image

インスタ・twitter・見出し画像