coinIMG_20211127_202058
瀧澤商店でのひとこま。
マスターのヒロシさんが、ごっつい手でなにかやってるんです。
なんだべと思ったら、このコインを立てているんです。
カウンターの客の眼が一機にこちらに注目します。(笑)

「500円玉は接地の幅が広いんでできるかもだけさ〜。他の硬貨は?」と酔い客がけしかけます。


ヒロシさん、意に介せずに続けます。
IMG_20211127_202203
なんと、目の前で50円玉と十円玉を立ててみせます〜。
これには思わずギャラリーから拍手です。
やるもんですね〜。

他のお店のカウンターで真似してみてくださいー。🤭 
話題にかるかも。(^^)
IMG_20211127_201312
やっぱりビールです。

ここで○ちゃんの彼氏さんと、リレーの制御や回路、接点などやTTLの論理管路について盛り上がります。
オヤジ、TTLの有名なチップは、パソコンのインターフェイスの自作でよく使っていたんです。
オヤジは仕事ではなく趣味です。(^^)
東芝のフォトインタラプタも使ってたな〜。
ほんとは、こっち系のブログの予定だったのです。(笑)

IMG_20211127_204315
このころ、一番搾りも好きになってきたんです。
IMG_20211127_204434
この頃はカラ酒が増えてきましたので、注意しなきゃです。(^^)

IMG_20211127_200250
帰りには、大門横丁を横切ります。
けっこう賑わっています。