led

image

きょうは、ちょっとバタバタしていてアップ遅れました。

ダイソーの人感センサー付きのLED電球を買ってみました。550円
以前は、この手のセンサー付きのはいい値段だったので買えなかったのですが、ダイソーでなんと550円だったので買ってみました。
2個ほしかったのですが、人柱だったらと一個だけの試験購入でした。

image
購入する前にということです。
これは目を通したほうがいいと思います。

ヘソのところが人感センサー!
IMG_20211213_150208
電球の中央にはセンサー部がついています。
これで人間を感知ON、OFFをします。
部屋に人が入いれば勝手に電球が付き、いなくなったら消えるって便利です。(^^)

取り付けての感想!
IMG_20211214_155419
ソケットのところはE26というもので、平たくいえば昔の電球のサイズです。
明るさは60w相当ですので、かなり明るいと思います。

これは納戸にとりつけました。
部屋に入ってからすぐにはつかず、この電球の半径1.5mくらいの下にいかなければつかずですが問題はありません。
広い部屋の場合は要検討でしょうか。
トイレなどはバッチリです。

IMG_20211214_172021


それで消灯ですが、人が去ったあと2分半後くらいに消えます。
これらは箱の裏面に書かれていましたが買った後に確認でした。🤭

この消灯のタイムラグがけっこうあるように感じますが、これはつけっぱなしにするより問題のないレベルです。LEDですんで。

ということで、試験はいい結果だったので、もう一個買ってみます。

これ550円なんで、元はすぐ取れます。😀

IMG_20211213_150040
来年のカレンダー、書きこみが大きいのがあったんで買ってみました。100円。

デジタルで管理しないの〜とお思いでしょうが、家でこれはやっぱアナログだべさ〜(^^)

会社でのスケジュール管理は、グループウェアーを購入できなくてもフリーのもけっこう使えるでんでやったほうがいいと思います。
これは勤労者必須かな。(^^)

ゴムバンドは、けっこう使ったりします。
靴下、温そうなのが100円。
ま〜、洗濯すればダメになると思うのですが試しに。(^^)



image

インスタ・twitter・見出し画像