gatyapin
IMG_20211215_125251

今日のランチは森町の方とのランチで、駅前の雅茶一(がちゃぴん)に行ってきました。

■森町本町122
■電話   01374-3-1188
■営業   11:30〜14:00 17:00〜21:00
■定休 火曜日
地図は、こちらです

駐車場は向かいのホテルの駐車場です。

●お店のfacebookです 
IMG_20211215_125225
お店の前は、この看板です。

ssIMG_20211215_125303

評判の高い海鮮丼を食べに行ったのですが、なんと品切れということでした。

聞いてみると限定10食ということで、これは早い時間でないと食べることができなさそうです。
この後のお客さんも同じことを言われていました。

駐車場には車がけっこう止まっていましたので納得です。🤗
IMG_20211215_130129
ということでメニューを見て違うものを探すことにします。

こちらは、日替わり定食のメニューです。
IMG_20211215_125533_1

メニューは、いっぱいあり目見止まったのがこちらのメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

ちょっと面白そうな「焼き鳥丼セット」を注文しましたが、時間がかかるということでカツ丼セットにしました。
image
IMG_20211215_130704

先に出てきたのは相方さんの「天ぷら定食」1100円です
IMG_20211215_130914

これはいい内容です。(^^)
天ぷらはビジュアル的にもいいもので、油はごま油を使ってるのかなということでした。
相方さん牛の鳴き方をします。うめぇ〜 
あ、ひいたって、すいませんーオヤジギャク失礼しました。😀

ご飯も炊きたてで美味しい!
image
ネタを数えてみると8品も入っています。
ご飯も炊きたてで、とっても美味しいごはんということでした。
相方さんは、ご飯にこだわりがあります。


この料理、腕の良い職人さんが作ってらっしゃるんでしょうね。

imagessIMG_20211215_131901

オヤジの注文したのは「カツ丼セット」です。1045円

カツ丼はフルサイズです!

IMG_20211215_132024

ここで「あれっ!」と思うのでした。
メニューには、ハーフカツ丼と書かれているのですが、なんとこれはフルサイズなんです。
image
玉子はこのようになっています。
ご飯の中にはしっかりとタレが入っていて、ごはんとのバランスがちょうどいい感じです。

ハーフと思ったのですが・・
IMG_20211215_133056
だと思ったのですが・・・・

どちらもフルサイズとは嬉しい!
IMG_20211215_131958_1

そばやカツ丼もフルサイズです
いやーこれは驚きました。すばらしいです。ありがたいものです。(^^)

IMG_20211215_132044

蕎麦は温かいものにしました。
この天ぷらはいただきました。(^^)
かえしもよく専門店のようなそばで美味しいものでした。

IMG_20211215_131741
今日のランチでした。

IMG_20211215_130449
そうそう内浦湾で獲れるヒラメの丼や天ぷらもやっているそうです。
ガチャピンさん、すばらしいです。(^^)満足のランチでした。

ランチにはコーヒーがセルフで!
IMG_20211215_133336
そうそう帰りの会計の際にわかったのですが、ランチではセルfサービスでコーヒーを提供していました。
一人一杯です。
知りませんでした。(^^)

IMG_20211215_125549
他にもたくさんのメニューが用意されています。
IMG_20211215_125533_1
クリックで拡大します。
IMG_20211215_125541_1
肉もひこま豚というこだわりです。
image

IMG_20211215_133405
個室は、このようにずらーっと並んでいます。

個室なのであずましい!

IMG_20211215_133410

このような部屋になっているので、あずましく食事をすることができます。

お店の前はJR森駅!
ssIMG_20211215_133543
お店の前はJR森町駅前です。

ここは、以前に森の方々と何度か飲みに来たことを思い出しました。
コロナも落ち着いてるということで M さんの所に行ってみたのですが、残念ながらいらっしゃらず会えずでした。

image_thumb[6]

インスタ・twitter・見出し画像