otan2IMG_20211218_175636
シバれた昨夜、先だってキラリスにオープンした王擔(オータン)に行ってみました。
寒かったですね。
今回は、中華で飲むのです。(^^)

■函館市若松町20-7
■電話 0138-83-8636
■営業 07:00〜02:00
■定休 なし
■地図は、こちらです


IMG_20211218_175659
では暖簾をくぐります〜。

●WEBSITEです。
●シェフのインスタグラムです


IMG_20211218_190051_1
メニューです。

IMG_20211218_180824
あずましい方をということでこちらに通されます。
こちらは喫煙部屋ですが、誰もいませんでした。

IMG_20211218_180400
まずはビールです。
アサヒなんですね。

IMG_20211218_190100
ドリンクのメニューです。
22時からBARタイムなのですがチャージがかかります。。
18時頃だったのでチャージはかかりません。(^^)
image
IMG_20211218_180901
シェフが来てくれて談笑します。
「ちょっとメニューが少ないかな〜」と言ったら、今考えていることがあってといってこちらを出してくれました。
ラッキーでした。😀
麻婆豆腐ですが、まるでイタリアンのような皿にでてきます。

こちらが四川麻婆豆腐です。

IMG_20211218_180954
四川なので辛いですが、これが抜群に美味しんです。
料理に感動するのは久々です。 
さりぃさん流の表現では「超絶おいしいー」でしょうか。😀

豆腐は木綿豆腐を使っているようです。
痺れるような花椒もたまりません。(^^)
これは気に入りました。
そうそう、これは麻婆用の油を使っているということでした。
image

IMG_20211218_181655
「北京式黒酢の酢豚」です。
IMG_20211218_181939
ブランド豚の「北島豚」を使ったもので、この黒酢ソースの組み合わせは絶品で驚きます。
これまた、なまらウマイ!
そして、この黒酢のソースのかけ方はまるでフレンチです。(^^)
IMG_20211218_182308
料理が美味しいのでビールが並びます。(笑)
ほんとは餃子とかでサラっと飲んでの予定でしたが変更で飲むのでした。😀
この後に3杯注文でした。
image
ssIMG_20211218_183208
こちらは「重慶式ピリ辛酢豚」です。
これの美味しいけど上記2つが美味すぎました。(^^)

これらの料理は定番化したいと話していました。今回は特別だったようです。

IMG_20211218_183141_1
料理は、この壁に貼られていたものでした。
なるほどです。

image
IMG_20211218_190720
こちらは「小籠包」 540円
image
小籠包は、この肉汁ジュワーってのがいいですよね。(^^)

ssIMG_20211218_192656
テイクアウトもやっているんです。

IMG_20211218_192649
するとこちらに販売してるんです。

IMG_20211218_192800
四川麻婆豆腐もあり、今度買いにこなきゃです。(^^)
でも店のほうがいいかな〜。😀

image

インスタ・twitter・見出し画像