USHIWAKAIMG_20211223_123030_1
ちょっとバタバタしていてアップが遅くなりました。
あまり遅くなると周知の鳴動で迷惑をかけますので、はしょってのアップです。すいません。

12月16日からランチ営業を再開した「焼肉物語 牛若」に出かけてみました。
TWITTERによると内装もリニューアルしたそうです。

■函館市本町10-9 藤ビル1階
■電話 0138-56-5454   
■営業 11:30〜16:30 17:00〜00:00 (LO各30分前)
■定休  ランチタイム月曜
■地図は、こちらです 


●お店のWEBSITEです 

SSIMG_20211223_123038

駐車場は、お店の隣等の提携する駐車場が利用できます。
隣の駐車場では1時間あたりの300円のチケットを渡してくれます。
1時間無料です。

ホテルのような廊下?!

IMG_20211223_123943
個室がサイドにありますので、まるでホテルのような廊下です。(^^)

ここであずましくランチ!
IMG_20211223_132117

個室になっていますので、あずましく食事できます。
IMG_20211223_123418

このメニューに目がとまります。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
image
IMG_20211223_124915_1

ランチのメニューは、けっこうあり「贅沢御膳」と書かれているメニューの中から「焼肉三種御膳」にしました。1590円
IMG_20211223_124947

こちらの肉は、特選カルビ、カイノミわさび漬け、漬け込みサガリの3種がついてきます。

IMG_20211223_124703

これにタレ専用ご飯、ミニ冷麺、スープら漬物が付いてきます。


オヤジが注文したのは、相方さんのと比べると冷麺が一品多くなっていました。
それとご飯の内容が違います。

黄身の白い?タレ専用ご飯!
IMG_20211223_125156

ご飯の上には生卵があってこれが何とも白い黄身なんです。
韓国海苔も入っていて、タレがついているのでこれをかき混ぜて食べます。
マイルドで焼肉とマッチします。

この冷麺は美味い!

IMG_20211223_125114

この冷麺を味わってみます。

IMG_20211223_125333
この冷麺がとっても美味しいんで、この美味しさにはちょっとびっくりしました。
麺はバツグンです。

適当に肉を焼く!
IMG_20211223_125100
適当に肉を焼きます。

いいっすね〜、焼肉は!

IMG_20211223_125740
いいっすね〜。焼肉は!
これは飯がススみます。
そうそう、このお代わりは普通の白飯となるようです。
image
肉の時の野菜サラダはありがたいものです。
癒されます。(^^)
スープです。

ドリンクはコーヒー!

IMG_20211223_124240_1

ドリンクが付きますのでコーヒーを注文します。
駐車場が1時間無料なので、あまりのんびりとしてられませんので先に持って来てもらいます。(^^)

SSIMG_20211223_124008_1
ドリンクのメニューです。


木曜日限定合盛ランチのパンフ!

IMG_20211223_123453_2
木曜日限定合盛ランチです。
お得な日替わりランチと書かれています。
このキーワードに弱いんです。

image

IMG_20211223_124853
相方さんは、やはり「木曜日限定相盛りランチ」にします。1500円。

肉は牛タンとサガリの2種!
IMG_20211223_124827

曜日ごとにこのようなランチが提供となっているようです。
ちょっとどんなものかと注文です。

肉は上牛タンが4枚そして漬け込みサガリ4枚となっています。

これにサラダ、ライス、スープ、漬物がつきます。

肉を食べます〜!

IMG_20211223_130709

適当に焼きます。

IMG_20211223_125448

このロースターは、あまり匂いがしないので吸っているんですね。

IMG_20211223_124106

ドリンクはウーロン茶にです。

IMG_20211223_123250
ランチメニューは、けっこう用意されています。

IMG_20211223_123438
単品メニューです。

image

インスタ・twitter・見出し画像