imageIMG_20211225_144958_1

今日はランチ難民となってたどり着いたのはヤギーズコーヒーです。
ここのランチは11時〜16時半までなので、遅い時間にランチが味わえるのはありがたいものです。

■函館市柏木町7−65
■営業 11:00〜17:00
■定休 火曜日
■電話 08018869906
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の左手です。

IMG_20211225_144937

隣にある駐車場も増え、余裕で停めることができます。
IMG_20211225_145016_1

5台が駐車可です。


店内も変わり、文字通りのいい古民家カフェになっていました。

ランチメニューです!

IMG_20211225_145656_1

早速メニューを見てみます。
ここはパスタランチを提供しています。
ランチは今度で2回目です。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します



ブレンドコーヒーのメニュー!

IMG_20211225_145536
ブレンドコーヒーのメニューです。
PASUTA
IMG_20211225_150556

注文するのがちょっと遅れます。
以前と違うものを注文しなければですが、以前には確かナポリタンを食べたと思ったのですが定かではありませんので確認するのに時間がかかってしまいました。(笑)
やっぱりナポリタンでした。

ということで今回、注文するのはカルボナーラです。
これに珈琲がついて980円です。


エチオピア イルガチェフェを!

IMG_20211225_145758

コーヒーを飲みます。

注文するのは、エチオピアでイルガチェフェもあるということでそれにします。
エチオピアの他の種類もあり、さすがコーヒー専門店です。

バランスのとれた美味しいコーヒー!

このエチオピア イルガチェフェはけっこう飲んでいますが、ここのは香り、酸味、スッキリ感どれもいいバランスで美味しいコーヒーです。
どれもがあまりでしゃばらないで、ほんといいバランスで素晴らしい!

ここでは炭火焙煎で深煎りと思っていたのですが、思ったよりあっさりしてとても飲みやすいコーヒーでした。

こちらがカルボナーラ!
IMG_20211225_150549

ママさんが厨房でパスタを作ってくる音が聞こえ止まりましたので、そろそろ出てくるかと思って待ち構えていました。(^^)

こちらがカルボナーラです。
IMG_20211225_150820_1
見た瞬間、「おっいいボリュームだぁ〜」となります。(^^)
多めのパスタの上にはベーコンが乗っていて卵をしっかりと感じます。

そうそう、ここのランチは今回の「青いぽすと」に掲載されていました。

ちょっと時間がないので急いで食べます。

ストレートコーヒー等!

IMG_20211225_145646
コーヒーのメニューの一部です。

IMG_20211225_145651_1
このようなメニューも用意されています。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20211225_150845
他のメニューにつくというケーキを見せてくれました。
やりますね〜ママさん。(^^)
※ランチにはつきません。
image

IMG_20211225_151554
店内です。
IMG_20211225_145446
雑誌類です。
image

ここにあった大きなスピーカーのビクター SX 7は撤去されていて 、JBL の小型スピーカーが天井についていて、そこからは軽やかなジャズが流れてきています。

こちらは和室!

IMG_20211225_150002_2
こちらは和室です。

チャブ台も!
IMG_20211225_150008

お店とっても雰囲気が変わり、さらによくなりました。
チャブ台もありますが、かっぱがしてはいけません。(^^)
image
コーヒーが来月から値上がり。
タイムのマスターから聞いていたコーヒー価格の高騰ですが、ここでは来月から+50円上がるようです。


PUCHINOWA
IMG_20211225_145022
玄関に、もみほぐしのリラクゼーションルーム『Putit Noir/プチノワール』と書かれていたんです。

IMG_20211225_145604

ママさんに「整体もあったのですが、どなたが施術されてるんですか?」と聞くと間髪入れず「私です〜」という返事でした。
これにはビックリです。

ママさん多彩な能力です。(^^)
ママさんにおねえさんのお店に行ったことを話しました。

そうそう、ググっていたらここの名刺のデザインをなさった方がアップをされていました。
ここのママの件も書かれています。(^^)


ここのケーキセットになったものもありますので興味のある方はどうぞ。

image

インスタ・twitter・見出し画像