image
IMG_20211230_153005

今年も残り2日となりましたが、355日目のランチは久々にスープカレーです。(^^)
ラマイ桔梗店に行ってみました。
昼時間をゆうに過ぎているのにもかかわらず、お店の方は賑わっていました。
さすがです。

スープカレーは本当に久々です。

■函館市桔梗2丁目15-21
■電話 0138-47-0999
■営業 11:30〜21:30(LO 21:00)
■定休 年中無休
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の前と道路向かいにあるパチンコのパチパチです。
IMG_20211230_153519

早速メニューを見てみます。

その中からポークカレー、辛さは9番、ライスは普通サイズの M にしてみました。


※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
image

IMG_20211230_154853_1

こちらがポークスープカレーです。1200円

ゴロンと豚角煮が2個!

IMG_20211230_154911

ポークは、大きなバラ肉の塊が2個ありいい感じです。
スープカレーの9番っていうのは無料ではいい辛さなんです。
ここでは10番までが無料です。

以前は8番だったんですが、辛いものを食べてきたせいか9番でも全然辛くなくなりました。
これはちょっと気をつけなければです。(^^)
スープは、けっこう甘めの味付けです。

野菜はこのように!
image
野菜は、このような感じです。

IMG_20211230_185821

粉末チリペッパーがありました。

粉末チリペッパーをかけます!

IMG_20211230_185713

かけますーー、いい辛さになりました。😀

ライスはMサイズ!IMG_20211230_154706

ライスは M サイズです。image

IMG_20211230_154544

相方さんは、揚げ出し豆腐が入っているタフゴレンです。1200円

大きな揚げ豆腐が2個!

IMG_20211230_154605

「大きな豆腐がゴロンと入っていますが、普通の豆腐だと思います」とのコメントでした。

野菜はこのように!

IMG_20211230_154645
野菜はこのような感じで入っています同じですね。
あっさりのコメントでした。

ランチです!

IMG_20211230_154724
今回のランチでした。
共にライスはMです。

image
ssIMG_20211230_153323

このようなアジアンティストの店内です。
席はカーテンで仕切られています。

IMG_20211230_154045

テーブル席です。
明日で2021年も終わりですね。
時の流れるのは早いもんです。

IMG_20211230_160410_1
カウンター席です。
それにしても函館はスープカレーのお店が増えましたね。
それぞれに特徴があります。

image
インスタ・twitter・見出し画像