hakosuta
IMG_20220108_192732

12月に本町にオープンしたタチノミ ハコスタに遅ればせながら行ってみました。
ここは以前の「テイクアウト専門店 函館岩海苔弁当 魚まさ」の跡に入りました。

■函館市本町5−16

■営業 12:00〜0:00

■地図は、こちらです

IMG_20211226_193623


オープンしてから何度か行ってみたのですが混んでいて入れずだったんです。
この日、ちょっと覗いてみたのですが空いていたので入ってみました。


●お店のtwitterです 

IMG_20220108_192919

Twitter で見ていたドラム缶のテーブルがありこれはなかなかインパクトがあります。😀
ドラム缶を買ってご自分で色を塗られたのかなと思ったのですが、こうした色を塗っているドラムカンが販売されているそうです。
立ち飲みとしては、丸いので取り回しがきくので限られたスペースの中ではいいですね。
こうした丸テーブルは東京の立ち飲み店でもうまく活用していたのが記憶にあります。

IMG_20220108_192736

メニューを見てみます。

ハイボール、サワー、カクテル系は安いですね。
ビールは、居酒屋さんの感じかな。

IMG_20220108_192955
まずはビールを飲んでみます。

IMG_20220108_193001


ということでクラシックです。500円

IMG_20220108_192932

駄菓子は佐々木商店から仕入れてるということでした。
ちょっと別のとこから聞いてたのですが、駄菓子の佐々木商店さん問屋さんをやっていて陣川の駄菓子さんにもおろしています。

IMG_20220108_193927
3個で100円です。

「あったり前田〜」だって、失礼しました。(^^)

IMG_20220108_194748

ちょっと面白いのはホッピーセットがあります。
「ナカ」は焼酎100ミリリットルだそうです。
ホッピーは黄色のラベルでした。
オヤジ、ホッピーは黒ラベルが好きなのです。(^^)


プリン体もなく尿酸値が高めのオヤジにはいいんです。
このホッピーセットは、立呑みって雰囲気を味わうことができます。

マスターからコメントをいただき、黒ホッピーは入荷したそうです

1/13木曜日より、メニューを一新しビールサーバーを導入し、サッポロクラシック生ビール350円でご提供するということです。

生ビールの350円はすごいですね。これは楽しみです。😀


名刺には「伴 宙太」?!

zzzzsIMG_20220108_200023_1

マスターの名刺をいただいたのですが名前を見てください。
伴宙太と書かれているんでコアな「巨人の星」にファンなんだなぁ〜と思ったんです。

なんと、ところが実名だったんです。
許可をいただきましたので携帯番号をマスクしてアップしました。
いや〜、驚きました。
一度、聞いたら忘れずで、ずーっと覚えていますね。

ちょっとググったんですが、星飛雄馬さんも実名でいらっしゃるので、お二人のツーショットは話題になりそうです。(^^)
マスコミの皆さんー、いかがですか?

お店の前には丸井今井!

IMG_20211226_193652

お店の前から見た丸井今井デパートで、本町のど真ん中にあります。

ssIMG_20211226_193825

店主さんと少しお話をさせていただきましたが別の業界からお店をはじめたそうで、常に色んなことを考えているなぁ〜っと、とても感じました。
アイデアいっぱいの方なので、今後は面白いイベントなどをやられるのかなーと思います。
本町に立ち飲み屋さんができて選択肢が増えてよかったです。(^^)


image

インスタ・twitter・見出し画像