imageIMG_20220113_125715
この日は、横丁ラーメンに行ってみました。😀
ここはけっこう行ってるんです。

■函館市大川町14ー22
■電話  0138-40-1132
■営業  11:30〜14:30 短いです
■定休  日曜日
■地図は、こちらです

駐車場はお店の前横です
IMG_20220113_130027
メニューです。

c6e11541
IMG_20220113_130837
オヤジは、塩ラーメンです。450円
相変わらず安い値段です。
これを持ってきてくれたのが、いつものおばちゃんではなく若い方だったんです。
ちょっとビックリで、この日はいつものおばちゃんコンビではなかったんです。

いつもと違って若いおねさんが!

若い方は親しげにママさんと話しをしていたので、てっきりママさんのお子さんかな〜と思って聞いてみましたが違っていました。(^^)話を聞いて納得。

がんばってください〜。😀

IMG_20220113_130854
この透き通るようなスープ。いいっすねー。
元祖函館塩ラーメンは、しっかりと伝承されています。

チャーシューは2枚も!
image
チャーシューは、この値段に関わらず2枚も入ってるんです。

メンマです。
今回は胡椒をかけてみます。

岡田製麺の麺は柔らかめ!
IMG_20220113_131054_1
麺は岡田製麺で柔らかめです。

ここでは、元祖系函館塩ラーメンは、やっばり好きです。😀

image
IMG_20220113_130753
先輩は醤油ラーメンです。500円
いつもながら醤油オンリーです。

IMG_20220113_130801
チャーシューです。

IMG_20220114_000946

麺です。

IMG_20220113_131717
いいコントラストです。食べました。ふー。

IMG_20220113_125819
カウンター席です。

ssIMG_20220113_131821
お店の前からです。

image

twitter・見出し画像