image
IMG_20220116_132956_1

今日は「龍美」の中華ランチです。
駐車場が満杯でしたので違うところで待機し車が出たので入ろうとすると、すーっと横から車がきて入ったんです。(笑)

なんと〜ですが、世の中そんなもんです。(^^)

■函館市大川町9−14
■電話 0138-44-6776
■営業 11:00〜15:00 17:00〜21:00 (LOっく30分前)
■定休 不定休
地図は、こちらです

image

駐車場は、お店の前です。

第2駐車場も用意がされていて、ここに掲載されていました。
IMG_20220116_133224

ここはトマトラーメンも有名ですが、外に出ていたクリーミーチャンポンのノボリが気になりました。

IMG_20220116_133443

メニューを見てみます。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20220116_133825

こちらにクリーミーチャンポンのメニューがあります。

IMG_20220116_133343
セットメニューです。

image
IMG_20220116_134646
こちらがクリーミーチャンポンです。930円
相方さんに食べてもらいました。

クリーミーでいろんな味が!
IMG_20220116_134659
なるほどクリーミーな味で、野菜、海鮮などの味も染み込んでいるそうです。

麺です!
IMG_20220116_134749_1
麺です。
あまりのびない麺のようです。

具材は野菜、海鮮などいっぱい!
IMG_20220116_134735_1

こちらはキャベツ、ニラ、豚肉、エビ、ヤングコーン、きくらげ、人参、ツブでしょうか。
いろんな具材が入っています

image

「クリーミー」で優しい味とのことです。

インパクトの度合いは、トマトラーメンにかないませんが美味しいラーメンです。
少しもらって食べました。(^^)


image
IMG_20220116_135009

相方さんが麺なので、違うものということでセットメニューの中からいっぱいサイドメニューがある「チャーハンセット」にしてみました。
今回は、このオカズいっぱいに惹かれました。(^^)

セットの中身はチャーハン、餃子3個、唐揚げ2個、サラダ、スープ、漬物、杏仁豆腐、ドリンクという内容でした。1280円

チャーハンです!
IMG_20220116_135039
こちらがメインのチャーハンです。
パサっとふっくらしていてハムが入っています。

餃子は3個!

image

餃子は3個が入っていて、酢、辣油を入れて食べてみます。

から揚げは大きくシンプルで柔らか!
IMG_20220116_135027

唐揚げは、大きなものが2個あって、味付けは適度で素材を生かした柔らかなものです。
けっこうな大きさなので2個食べると腹が膨らみます。(^^)

image
サラダ、スープ、しば漬け。

杏仁豆腐とコーヒー!

IMG_20220116_140537

杏仁豆腐はこのようになっていました。

ドリンクはホットコーヒーにしてみました。


今日のランチです
ssIMG_20220116_134931
今日のランチです。
image

IMG_20220116_140840
テーブル席です。

IMG_20220116_133922
小上がり席です。

ウーバーイーツの出前が人気!

Point Blur_20220117_103333

ウーバーイーツの出前がよく出ているということです。
ssIMG_20220116_132940
とさっそく出前に行かれます。

青森銀行のビルがカラフルに!
ssIMG_20220116_130704
梁川町の交差点にある青森銀行のビル。
小路をやっていたのですが、こんなカラフルな外観に生まれ変わりました。
これはいいですね。(^^)

image_thumb[11]

twitter・インスタ・見出し画像です