miyage

IMG_20211215_152939
少し前ですが、シャトレーゼで軽い土産を買いに行ってみました。
コロナが落ち着いている時です。

miyage
時間がなかったので目についた箱入りのものを選びます。
これを書くときに名称がわかりました。(^^)

purin
IMG_20220119_120555
こんな箱入りのものです。
デザートプディング 焼き菓子詰合せ 6個入(税込 1,296円)
IMG_20220119_120622
こんな内容でした。
プリン4個、バームクーヘン2個です。

IMG_20220119_150002
一軒届けられなかったので、自分で食べます。(^^)
image
image

プディングだそうです。
この言葉なんかな〜と調べてみたんですが、プリンは4種類で一般には洋風生菓子の一種だそうで日本ではプリンと呼ぶことも多いそうです。
プリンのことでした。
なんだって〜も〜う。はじめからプリンでいいべや〜っと。(笑)

プリンなんで絡めるソースがついてくる訳です。
てなことでかけて食べます。
底も浅いのでそんなボリュームがないのでペロンとすぐ食べてしまいます。

image
IMG_20220119_153854
バームクーヘン「すこやかの樹」

image
無添加だそうです。
よくあるギドっと甘いものではなく、適度な甘さでこれは思っていたのとは違いました。
嬉しい誤算です。
これ単品で買ってみようかな〜。(^^)

全部がなかったので違うのも買っていますが、シャトレーゼの箱入りのお菓子、ちょっとした土産になれました。