miyakoan
IMG_20220125_132737

ランチは、北斗市の「そば処 みやこ庵」でした。
昼時間を外したので、あずましく食べることができました。

■北斗市市渡14
■電話 0138-77-7295
■営業 11:00〜14:00(Lo1400) 17:00〜22:00(Lo2200) 
■定休 日曜日
地図は、こちらです


駐車場は、お店の前です 
IMG_20220125_132833
そばのメニューで

IMG_20220125_133033
セット&ランチのメニューで安くて驚きます。

image

IMG_20220125_133658_1
Aセットは、そばと親子丼のセットです。
ランチタイムには、550円にしてくれます。

ほんとは蕎麦のフルサイズBセットがいいのですが残念。

これですが、びっくりするくらい安いんです。
ありがたいもんです。
IMG_20220125_133831
親子丼で、鶏肉は食べやすくなっています。
そして玉子は半熟のトロ〜っとしたもので、これはいい感じです。(^^)
丼は、やっぱこういう玉子の感じがいいもんです。
ssIMG_20220125_133757
この麺は厚沢部産の蕎麦をここで製粉、製麺を行っているそうです。
以前に味わったそばはツルツルの麺だったので変わったようです。
この蕎麦のザラザラ感はいい感じで、こちらのほうが田舎蕎麦らしくて好きです。
けっこう細いそばで断面は丸い蕎麦です。
十割ですが機械で打たれてると思います。

IMG_20220125_132814
説明です。


image

ssIMG_20220125_133725
相方さんは、もりそば(大盛り)です。
ランチタイムが530円です。

IMG_20220125_133748
十割のそばです。
「挽きぐるみの蕎麦の感じが出ていて、この値段はびっくり」というコメントでした。(^^)

ssIMG_20220125_133813
今回のランチです。

image
これを使えるんです。
500円以上で150円割引です。
これまた驚きの価格となるのでした。(^^)
image
IMG_20220125_134849
小上がり席です。
IMG_20220125_134850
こちらはテーブル席です。


image

twitter・見出し画像