hakokadou

IMG_20220127_113421

2022年1月27日の今日、「フルーツサンド専門店 函果堂」がオープンしました。
ここはtwitterでかねてよりアナウンスをしていて、ついにオープンの日を迎えました。

■函館市鍛治2丁目7-8 あげ太郎店内
■電話 0138-83-8629
■営業 11:00〜21:00
■地図は、こちらです 

場所は、産業道路沿いにある「あげ太郎」の店舗の中です。

IMG_20220127_113430

お店の外には、このようにロゴの入ったのぼりが上がっています。
このロゴいいですね。(^^)
IMG_20220127_113436

●お店の Twitter はこちらです

●インスタグラムです
ssIMG_20220127_113515
店内にはオープンお祝いの花があり、社長もいらしていました。
店長さん、ここのオープンの情報ありがとうございました。感謝です。

ssIMG_20220127_113835

フルーツを納入しているお店からの花です。
ここのお店の方、大量に買われていました。その数にビックリでした。

あげ太郎の中の一角で販売!
IMG_20220127_113707

ここ函果堂のサンドは、あげ太郎の中の一角で販売されています。

たくさんのサンドですが既に
IMG_20220127_113713_1

値段は上画像をクリックすると見えます。


冷蔵庫の中にはフルーツサンドが入っていて11時半くらいに行ったのですが、販売されて少なくなっていました。
Twitter での登録がオープン前にも関わらずフォロアーさんが1000名を超えているので人気があるわけです。

なんと12時30分で完売です!
ぷりぷりプリンさんは仕事帰りに行くということですが完売しているかもしれません。
買えたかな〜。
と書いたんですが、いまお店のtwitterを見たら12時30分には完売したそうです。
すごいもんです。
行く時は確認されてからの方がよさそうですね。


サンドの種類は豊富です!

IMG_20220127_122059

メニューのチラシを見ると8種類のサンドが掲載されています。
FKFIXGlakAMFgy0
こちらには12種類です。
いっぱいありますね。(^^)

後ろにお客さんが待っていますので、パッ見て速攻で買います。

3種類を買ってみました!

IMG_20220127_132257
購入したのはミックス626円、いちご572円、生クリーム410 円の3個で計1608円でした。

ということで弁当を食べた後に食べてみます。なかなかいいボリュームなので、さしずめ今日の2食目のランチといったところでしょうか。😀
IMG_20220127_154455
そうそう上右の一個はオープン記念でサービスしてくれました。

これはオープン記念で!
IMG_20220127_132331
小さいので商品にできないものだそうです。
プレゼントありがたいものです。🤗
image
IMG_20220127_132319

並んでる中で一番目立ったのが、こちらのミックスです。626円

IMG_20220127_145202

パンはパサっとしていて、中には生クリームがいっぱい詰められていてその中にフルーツが入っています。
中を見てみるとキウイ、いちご、オレンジ、パイナップルでしょうか、そして完熟バナナです。

いろんな味が楽しめる!
image

それでフルーツは、やたらと美味しいのです。こんな美味しい果物は食べたことがありませんで、いいものを使っているようです。
フルーツそのものがデザートの感じで、この生クリームとのコラボは素晴らしいものです。

果物だけを先に食べて残りの生クリームで食べたのですが、やっぱりフルーツと一緒がいいようです。

オヤジ、これはもうケーキと同じようなので生クリームだけの買ってみましたが、ちょっと失敗だったかな〜。(笑)
フルーツが入っていないのは、クレープの入っていない・・あっと古いCMですね。

それにしても美味しいサンドで値段がいいのも頷けます。

コーヒーは、昨日に続いてブラジルと一緒に味わいます。
image
IMG_20220127_163338
いちごサンドです。
IMG_20220127_163455
いちごは3個かなと思ったのですが、クリームの中にまだありました。(^^)
これは嬉しいもんです。
image

IMG_20220127_164148
オープン記念でいただいたサンドです。
これなにかな〜っと思ったら、チョコサンドでした。
裏面に書かれていました。

IMG_20220127_164306
これは、ふつうかな。(^^)
やっぱ一番はミックスでしょうか。
次はこの中ではいちごかな。
それにしても、美味しいサンドでした。

カロリーは?
image
意外にカロリーあるもんですね。
3個食べたんで 1460kcal でした。
弁当を入れれば2000kcalはいったかな。
3個にとどめておいてよかったです。(笑)
生クリームは明日にしてみます。


image

twitter・見出し画像