BELLEBI-NEW
IMG_20220130_143501
スープカレーBeLL では「濃厚エビカレー」を新メニューとして提供を始めたので行ってみました。
この情報は、ここを通った時に黒板に書かれていたので知りました。
黒板は効果がありますね。(^^)

■函館市本町32-5
■電話 0138-83-6874
■営業 1100〜20:00 「まん延防止等重点措置期間」
■定休 月曜
■地図は、こちらです



●お店のwebsiteです
Twitter
●インスタグラム
IMG_20220130_143512
あいにくの雪でわかりません。

雪があっても大丈夫なんです(^^)
IMG_20220128_151925
しかし、別な日にしっかりと写していたんです。
実は入ろうとして写真を撮っていたんですが、昼の営業が終わっていて入れなかったんです。(^^)
「まん延防止等重点措置」の期間は、この営業時間です。

昼の営業は14:30で一旦終了しそれから休憩して再開するようです。

IMG_20220130_143624

ここはスープカレーのお店ですが、ワンコインのルーカレーなどを提供するようになりルーカレーも好評ということで、新たに先週から「濃厚エビカレー」を提供するようになったということです。
IMG_20220130_143643

最近、得意のテイクアウトにしました。

テイクアウトには容器代プラスがされ(+100円)、ライスを五穀米(+50円)にしたので850円です。


これには苦笑い!

時間になって取りに行こうとしたら一人の方が、一人分のテイクアウトを持ってオヤジの車の方にきましたので、てっきりお店の方かなと思いすぐ「すいませんー、ありがとうございます。」と言うと相手の方キョトンでした。

なんとお客さんで注文の品を取りに来たのです。
事情を説明すると、これには互いに笑ってしまいました。
大笑いをしたかったのですが、コロナ禍なんで必死にこらえました。(笑)
すいませ〜ん、失礼しました。(^^)

ということできました。
女性店長さん、とっても愛想がいいんです。
実は、この方にここの果樹園の情報を教えてもらったんです。

IMG_20220130_150036
今日の函館は、とてもしばれていて熱いうちに食べなきゃなんで駐車ができるところを探します。
以前に「いか清の海鮮丼」のテイクアウトを食べた、こちらの公園の横に停め 後ろの席へと移動します。

後ろの席のアームレストが、けっこう大きいのでちょうどいいテーブルとなるんです。(^^)

image
image
「濃厚エビカレー」です。700円+100円(容器)+50円(五穀米ライス)

IMG_20220130_145054

ということで車なので重さは測れませんが、器の大きさはけっこうあります。

なので見た目よりも多くなっている感じです。

濃厚なエビカレーです!
IMG_20220130_145158
濃厚な海老カレールーです。
このカレーはスパイシーというより濃厚なエビとカレーのコクを楽しめます。

image

五穀米のライスです。
いいっすね〜。濃厚なエビカレーは腹が減っているのでパクリと食べます。

車内でのたわいのない事!
IMG_20220130_150005
食べているとけっこう窓に水滴がついてきます。
そしてフロントの間欠ワイパーの定期的な音がやたらと耳につくんです。
高級車でありませんので、「やんや〜、うるさいな〜」と思いつつも、雪が積もってるし、まだ外に出るのは寒いし・・・っと。
結局、目についた車の雪下ろしのボッコのところで後席から解除でした。(^^)
なんとも横着なもんです。

それにしてもこの景色、以前に食べた5月の新緑の時とはまったく景色が違います。
とすいません、車の中にたわいもない出来事でした。
IMG_20220130_143629

スープカレーのテイクアウトもやっています。

●以前のスープカレーのテイクアウトです。

●店内のスープカレー

SSIMG_20220130_143458

お店の前からの電車通りで、このように昼でも車はライトをつけて走っていました。

今日の函館は、かなり雪が積もりました。
今年最高かな〜。
これでたいへんと言っていたら豪雪地方の方に笑われそうですね。

image

twitter・見出し画像