hotbox
IMG_20220206_124137


今年で8周年を迎えた大門にある高級ハンバーガーのお店「Burger Shop HOTBOX」に行ってみました。

思えば8年前オープンした年に行っていて、この時でもハンバーガーは1000円を超えていましたので、すぐ近くでは安いハンバーガーのマクドナルドがオープンということで、こういう値段の高いハンバーガーは大丈夫かな〜と正直思ったものです。

しかしその味は、おぐに牧場の牛肉を用い備長炭で焼くというこだわりで、他には類をみないとても美味しいものだったのです。

これが多くのお客さんから支持され人気店となり、今回8周年を迎えるにいたりました。

お店のインスタには謙虚に8周年をとらえ思いを告げていてその姿勢は真摯でとても伝わってきました。


■函館市松風町3−11
■電話 0138-22-2772
■営業 11:30〜14:30 18:00〜19:30
■定休 水曜 
■地図は、こちらです 


お店の中は店内での食事やテイクアウトの客さんがきていて、さすが人気店と実感します。

IMG_20220206_124204_1
7年間で84726個を販売したと書かれています。

すごいです。
客単価が1500円だとすると、かなりいい額となりますね。(^^)
いろいろ計算し月あたりもはじいてみました。
さすが人気店です。

●お店のWEBSITEです 

●お店のインスタです 


TWITTER、FACEBOOKありますが、インスタがアクティブのようです。

●オープンした年の記事です

IMG_20220206_124251

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20220206_124456
いろんな種類が用意されています。



ガラポン福引抽選会!
IMG_20220206_124509
このガラポン福引抽選会をやっていました。

image
オヤジ、ゲッパの7等100円の利用券が当たりました。(^^)
SSIMG_20220206_135004
この高級ハンバーガーは温かいうちに食べないとですので、近くの食べれる所へと移動します。
近くのコンビニではホットコーヒーを買っていました。

海の近くだったので、海を背景にして写してみました。

オシャレな箱です!

HAKO
なかなかオシャレな箱です。
IMG_20220206_131750
こんな感じで入っています。


image
IMG_20220206_131901
お店にあるメニューの中から、ベーコンチーズエッグバーガーを注文しました。

1480円で箱代が50円、袋代が3円で税込みで計1651円でした。
これはお店の一番人気ということです。

ドリンクも注文すると2000円以上になりそうなので単品のみ注文しました。


綺麗な目玉焼き!
IMG_20220206_131933

バンズの下には目玉焼きで、とても綺麗に焼いています。
こんなに綺麗な目玉焼きは久々に見ました。(^^)

ベーコンが2枚!
IMG_20220206_131949
その下にはベーコンが2枚入っています。

チーズをのせたパティ!
IMG_20220206_132031
メインのチーズをのせたパティです。
肉は、HPによると「おぐに牧場」のおぐに和牛とオージービーフを使っているそうです。
炭で焼いたパティは美味しいもので、初めて食べた時は「これは、まるでステーキ!」のようと思ったんです。😀

炭火で焼いているので、炭火の感じもよく伝わってきます。
ほかにもこだわりがありますが、これが最も高級ハンバーガーといわれる由縁ですね。

最後はトマトとレタス!
image
その下にはトマト、そしてレタスという構成です。

カットして断面を見てみます!

IMG_20220206_132348_1

セラミックでカットしてみると、こんな感じになります。

おぐに牧場の牛肉が入ったパティを備長炭で焼く味は唸ります。🤗


ポテトフライもおいしい!
image
ポテトフライも美味しいものでした。
いつものコーヒを飲みながら食べます。


この美味しいハンバーガーを初心を貫いてぶれずにここまでやってきた店長はじめお店の皆さん8周年おめでとうございました。

ホットボックスが先駆者として成功し、他も二つの高級ハンバーガー屋さんもオープンできたのだと思います。

これを起点としてさらなる活躍にです。頑張ってください。影ながら応援しています。


弁慶横の駐車場で排雪作業!
IMG_20220206_125422
大門の弁慶の横の大きな駐車場では除雪をやっていました。
ショベルカーから、まさにトラックに雪を入れる瞬間の写真です。

IMG_20220206_125704
この雪を捨てに行くので、どこに行くのかな〜。
裁判所裏手でしょうか。

IMG_20220206_132828
今日は、青々しい海でした。

IMG_20220206_133447
湯川のホテル街


image

twitter・見出し画像