or
IMG_20220211_121707
コーヒーの「COFFEExCAMP OR コーヒーバイキャンプオア」がこの連休の2月11日〜13日までショコラポートハコダテで出張出店です。

ということでちょっと行ってみました。

ここコーヒーバイキャンプオアで略して「オア」だそうです。
キャンピングカーを使っての移動販売がメインということで、オヤジここ知りませんでした。
移動先はインスタに書かれているようです。
IMG_20220211_121413
先の「cafe&bar にしむら」さんでパスタを食べているとコーヒーの試飲ということで席にもってきてくれたんです。
「これは行かなきゃだめかな〜」っとちょっと覗いてみました。
試飲に釣られました。(^^)

連休にショコラポートに出店!
IMG_20220211_121731

この企画どこに書かれてるのかな〜と思ったらありました。
入口に書かれていました。(^^)

プロジェクターでPR!
IMG_20220211_121614
壁にプロジェクターを使ってCOFFEExCAMP OR(オア)の説明とコラボ先の「ショコラポートハコダテ」のガトーショコラを映し出しています。

ここで珈琲を提供!

IMG_20220211_121609
こちらに用意されて店内でも500円からコーヒーが飲めます。
とはショコラポートハコダテの店長さんです。コラボしてるのでしっかり内容を把握しています。(^^)

IMG_20220211_124409
名刺をいただきました。

インスタグラムで情報を発信しているということで、こちらです。

ショコラポートとオアのコラボ!
ssssssIMG_20220211_121659
ショコラポートハコダテとコーヒーバイキャンプオアのコラボで2月13日までの営業です。

コーヒー豆も販売!

IMG_20220211_121603
コーヒー豆も販売していましたので買ってみました。

じゃらん2月号に掲載!

IMG_20220211_115640_1
今回の「じゃらん2月号」に掲載されていた「ショコラポートハコダテ」のピングのガトールビー 450円です。
じゃらんの今回の企画は、チョコレートスイーツの特集で函近郊では5店舗紹介をさせていただき、その中のひとつです。
「ショコラポートハコダテ」はチョコレートのお店です。

ここはチャレンジショップだったので、この号が発行の頃にはお店がなくなっているかと思ったのですが幸いなるかな早くからチャレンジショップを卒業し、ここにそのまま通年で営業することになり大丈夫ということになりました。

じゃらん2月号のP84に掲載!
image

P84に掲載されていますので、ご覧になってください。

チョレートソムリエでもある松田さん、がんばっています。

コロンビアを入手!

IMG_20220211_124519

買ってきたコーヒー豆はコロンビア ナリーニョです。
このところコロンビアをよく買っています。
それにしてもコーヒー豆は、産地の名前が入っていますので地図を見る機会が増えます。(^^)
IMG_20220211_125103

ちょっとまけてくれていたようです。

通常は100g 850円の豆ですので、オヤジにはおいそれと手がでないかな〜。

このような豆です!
IMG_20220211_125242_1
豆は、このとおりです。
まさしくスペシャリティコーヒーの質です。

美味しいコーヒーです!
image
ということで、飲みます〜。

このコーヒー、ハイローストの美味しいコーヒーだったんです。
値段だけのことはあります。さすがです。
コーヒー好きな方は、どうぞ。

image


twitter・見出し画像