ebitomaguro

IMG_20220305_184331
松前で獲れた海老を刺身で飲みます。

ぷりぷりの海老!
IMG_20220305_184535
ぷりぷり海老で、甘くて口の中でとけそうです。(^^)
IMG_20220305_184359

海老が赤なら、こちらも赤です。(^^)

IMG_20220309_043909

違う日です。

IMG_20220308_225638

岩海苔、海老、マグロは松前産です。

マグロです!

IMG_20220309_051146

マグロです。

IMG_20220309_045102
image

マグロはいろんな部位。

IMG_20220309_044023

このようなブロックを入手。😀

IMG_20220308_230103
岩海苔も肴になります。


「仏の耳」を海老の殻で味噌汁に!

IMG_20220305_192913
海老の頭の味噌汁。
出汁を出すのにボッコでつっつき、いい出汁となりました。(笑)
ssIMG_20220305_193334

ワカメみたく見えますが、これは「仏の耳」です。
まだ若いので柔い。

海老の頭で〆の海老出汁味噌汁を作ったんです。
まめしいでしょう〜。
「仏の耳」が好きなんで、そうまでしてです。(笑)

これらは「道南にいてよかった」と地産地消を感じます。(^^)