fujita

ssIMG_20220312_183853

「キッチンとりきち」の焼き鳥をテイクアウトしてみました。

IMG_20220312_184345
ここは「肉のふじた」さんがやっている焼き鳥の移動販売車で、夜は本店の前に駐車していました。

■函館市北美原1丁目8−4
■地図はこちらです


twitterです、LINEのQコードも入っています

お店のfacebookです 

IMG_20220312_184024_1

何度か行ったのですが、ようやく買うことができました。(^^)

場所は、美原5丁目のファミマの近くでお隣のほうには、テイクアウト寿司の「和」さんがあります。
キッチンカーは目立ちます。(^^)

IMG_20220312_184309_2

メニューです。
豚肉を適度に注文します。

順番かなーっと思ったら、客の予約が入っているようで忙しくしています。

LINE の方でも予約をしているようなので、そちらであらかじめ注文していた方が賢いようです。
待っている間、いつものように徒然なるままにスマホで書いています。

image
 
軽四の改造トラックの中に、焼き手が二人そして詰める方が一人と、狭い車内に3人が入って仕事をしています。
焼き鳥はかなり流行っているようで、なかなか順番が回ってきません。
ようやく順番がきました。

ということで速攻で帰路につきます。(^^)

購入した焼き鳥は豚ネギマの中と大!

IMG_20220312_191529

こちらが、購入した焼き鳥です。
豚ネギマ中が、塩とタレ、そして大の六本で計1140円です。

中と大の比較!

IMG_20220312_192510

中と大の比較です。
書いてる今、メニューを見たら小もあるんですねー。今度はこれ10本かなー。😀



さすが肉屋さんで、いい肉です!
IMG_20220312_191601

さすが肉屋さんの焼鳥で、肉はいいものを使っていて美味しいのでビールがすすみます。🤗

これはビールがススミます(^^)

IMG_20220312_191832

オカズはちょっと足りないので少し足します。燻製チーズと金ごま豆腐です。

金ごま豆腐もなかなか!

IMG_20220312_192634
通販で取り寄せたこの豆腐、けっこういけました。

ふー、幸せ感じる焼き鳥でした。
また買わなきゃです。(^^)

image

twitter・見出し画像