TANPOPO

IMG_20220304_151637
先だって「手造りケーキ&パン たんぽぽ」では大きなシュークリームが110円だったのでアップさせてもらいましたが、ケーキも販売していたので再訪してみました。

■函館市港町3丁目5−25
■電話 0138-43-5330
■営業 10:00〜19:00
■地図は、こちらです

駐車場は横に一台可能のようです。

IMG_20220314_135748
ケーキ、シュークリームです。

IMG_20220314_135858
バースデーケーキもやっています。

IMG_20220314_135909
焼き菓子もあるんで、今度は、これ買ってみたいと思います。


IMG_20220314_151131_1
買ってみました。全部で605円です。
激安ですね。(^^)

同じのはブログ的に絶対買わないのですが、なまら返事での注文だったので間違ってしまいました。(^^)

IMG_20220314_164322
ということで食べます。
イチゴショートとバナナボートと思ったら違いました。
イチゴのオムレットです。110円

パンの値段でケーキなんでビックリ!

IMG_20220314_164614_1
ここのケーキは生クリームたっぷりですので嬉しくなります。
こう言ってはなんですが、パンの値段でケーキなんですよ。
これは、ちょっと値上げしたほうがいいと思います。
かなり無理してるのかな〜っと。

クリームたっぷりのケーキ!
IMG_20220315_113455

「イチゴのオムレット」です。

IMG_20220315_113611
生クリームもたっぷりです。

ここのお母さんが作るケーキ、なにかほっとする味で心も満たされます。
 

IMG_20220315_233021

チョコレートケーキです。

こうしてコーヒーとケーキを食べていますが、こうして間にもウクライナの方々は生死を問われる攻撃を受けていることを考えると胸が痛みます。

昨日は、公共放送の女性職員が懲役刑を覚悟してプロガバンダに関わっていたことが恥ずかしい!と意を決して放送中、プラカードを持ってのプーチンへの抗議。

素晴らしい勇気と行動力に感動しました。自分に置き換え考えます。

彼女が「犯罪者」としてではなく英雄として認められる時を信じて!


image

twitter・見出し画像