hurosp

IMG_20220315_194716
先だって、スマホの音を拡張する 「置くだけで音がひろがる」はややいちだったので、ダイソーのブルートゥースの防滴スピーカーを買ってみました。
商品名は「防滴タイプで浴室で使える!」でしょうか。😀

ダイソーでは、この手のものが3種類ほど出ているのですが、ググってみたところ最初に発売されたこの商品のほうがいいと書かれていたのでこれを買ってみました。600円(税別)


色は3色!
IMG_20220315_194724
色は、この3種がありますが、お風呂で使うとなれば「白」が無難でしょうか。


直径6cmと小型!
IMG_20220315_195411_1
これです。
正面にスピーカーがついています。
他の2種は別なところにあついているようです。
大きさは6cm程度とコンパクトなものです。
充電用のUSBケーブルもついてきます。

音量調整・曲の移動も可!
IMG_20220315_195406
これがすごいのは、ここのボタンで音量アップダウンはもちろん、曲の移動も可能なんです。


底には吸盤!

IMG_20220315_195419
底には吸盤がついていて、これで風呂場に取り付けます。
脱着は簡単です。
そうそう、ドアのすりガラスには取り付けできませんでした。


充電端子とSWはここ!

IMG_20220315_195556
充電コネクタと電源スイッチは、ここにあります。 

簡単に認識します!
blue4
とスマホでは簡単に認識できます。

それっと注意ですが、スマホのWIFIがONになっていると音が途切れたり安定しませんので、WIFIは切っておいたほうが便利です。

途中から問題なくなりました。

お風呂が楽しくなります!

IMG_20220315_221636
風呂につけます。
これ、意外に音もよく風呂の中では充分でした。安っぽい音だけ出ていると有能とは違い音楽を楽しめます。

以前、スマホをドアを隔てたところに置いて聴いていた音とは違い、目の前から音が直接聞こえますので、これはいい感じです。😀

ボリュームも問題なし

ボリュームは、ほどほどで最大音量にすると少し歪みますが、少し抑えてもバッチリの音量です。
曲に移動ってのがとてもよくて、いまでは手元に置いて使っています。
ただし、これ防水ではなく防滴仕様ですので水没には注意です。

自分ではやっていませんがシャワーをかけては使っていませんが、シャワーをたその後も問題なく使えてる記事もありました。

sumaho

これには電話機能もあり、ハンズフリーで会話もできます。
実際、ちゃんと話はできましたが、そこまでして電話はしないかな〜。🤔

いい買い物でした!
これ素晴らしくて、いい買い物をしたなーっと思っています。
お風呂が楽しくなり、カラスの行水から長風呂派になってきました。(笑)
いや〜、ご機嫌な音楽を聴きながらの風呂、楽しくなりますよ。

そうそう、これキャンプや出張でのホテルでも使えそうです。
6cm程度なのでガサ張りません。

これはいい買い物をしました。(^^)
ダブルウォールグラスとこのところ、ダイソーては当たりが続いています。😀

image

twitter・見出し画像