MAAYAN
IMG_20220320_112457
コーヒー豆専門店の「Maayan Koffee」に行ってみました。

マーヤンコーヒーと読みます。

店主さんにお聞きしてみると 昨年8月にオープンしたそうです。

昨年10月に「おひるごはんカフェ taom」のママさんに以前に教えていただいていましたが、ようやく行くことができました。(^^)


■函館市宝来町20-3
■営業 11:00〜17:00(土日のみ)
■定休 月火水木金
■地図はこちらです

土日の営業です。

電車通りのある古民家で場所はわかりやすいものでした。
阿さ利本店近くのキダチ写真店の前です。
ここに行ったので阿さ利本店の弁当でした。(^^)
IMG_20220320_112947

●お店のインスタグラム


●Facebookです 

この店名、思い出しました!

ということで書いている今、この店名を思い出しました。 


函館工芸舎での「箱庭カフェ」でMaayan koffeeでランチとコーヒーを提供していたんです。
オヤジ、ここでランチをして店主さんと少し話していたんです。
とても感じのいい若い女性で「ゆくゆくは店舗を持ちたい」と言われていたのを思い出しました。

ここだでオープンされたんですね。(^^)

IMG_20220320_112927_1

こじんまりと経営されています。

IMG_20220320_112607
レトロ感がとてもいい感じです。
家具や小物も凝っています。

IMG_20220320_112909


店内はコーヒーグッズが並べられています。ここでエチオビアが目に入り注文します。100グラム650円。

この新聞紙の袋がスゴイ!

IMG_20220320_114625
コーヒーは、この袋で入ってきたのでビックリです。
手間がかかっているので「袋はおいくらですか?」と聞くと「ニコっと無料です」とのことでした。
この袋はインパクトがありますね〜。
これは捨てられませんで、残したくなる袋です。
すばらしいですね。(^^)

まさしくSDGsです。
image

IMG_20220320_155631
豆は、このような感じでハンドピックもしっかりとやられているようです。

IMG_20220320_155813_1
このエチオピア  ベレテゲラは、初めての飲む産地のものです。
酸味はやや強めで甘めもしっかりと感じ特有のフルーティさもしっかりと確認できます。
IMG_20220320_160741
コクはガツンというものではなく柔らかな感じでしょうか。
これも美味しいエチオピアです。


image

インスタ・twitter・見出し画像