komeda-bay
IMG_20220322_112551
コメダ珈琲で、新しいスイーツが新発売となったようなので久々に行ってみました。
ここのモーニングもお得なんで、それも一緒にです。😀
こんなに早い時間に行くのは久々です。

■函館市豊川町27-8
■電話 0138-86-7112
■営業 07:00〜23:00
■地図は、こちらです

駐車場は右隣の有料駐車場ですが、会計時にチケットを渡すと無料になります。
ssIMG_20220322_112655_1

ギリギリセーフで何とか到着。
モーニングの提供時間は11時までなんです。

選べるモーニングは11時まで!

IMG_20220322_105921

まずはともあれ、先にモーニングを注文します。
来る間にデザートのメニューを見ます。
image

ssIMG_20220322_110753

こちらが「選べるモーニング」で、ドリンクはクリームコーヒーです。
トーストは「名古屋名物おぐらあん」にしました。
ここのモーニングは、ドリンクだけの注文でトーストは無料になります。
とってもお得ですよね。

コメダ珈琲のトーストはウマイ!

IMG_20220322_110808

トーストは、パンの切れ目にバターが染みこんでいてパン生地も美味しいものです。

ポテサラトーストでこの美味しさがわかりました。記事です。

ドリンクはクリームコーヒー!

image
ドリンクはクリームコーヒーです。550円。
アイスコーヒーの上にクリームもたっぷりで、お得なんです。
普通のコーヒーよりモーニングでは、こちらのほうが更にお得です。(^^)

IMG_20220322_110502
こちらに書かれています。


ピンキーコレクション

IMG_20220322_105930
これが、新しく提供をはじめた期間限定の「PINKY COLLECTION(ピンキーコレクション)」です。
この三種類の中から選ぶとなると、やっぱり・・・・・
image

IMG_20220322_111446

中央の「ピンキーベリークロネージュ」を注文しました。780円 ですよね。😀

春を思わせるピンク色です。
なかなかいい値段です。

10cm程度の大きさでした!

IMG_20220322_111542

シノワールは大きなもので、コメダというとボリュームがあると思っちゃうのですが、これは小さいものでした。
メニューは、サイズがわかればいいかな〜。
スマホで測定すると、このように10cm程度の大きさでした。

バームクーヘンにクリームとソースが!

IMG_20220322_111631


中身は、ココア味のバームクーヘンのようなものでした。
真ん中の空洞のところにソフトクリームを流していて、その周りにルビーショコラソースなどをかけていますので甘さの二乗です。(^^)

ssIMG_20220322_111416

さらにその上からは、赤いベリーソースがかかっていて、とても甘いスイーツでした。(^^)

二階の店内です!

47f06b63

二階の店内です。混んでいたので、以前の写真です。

ということで食べて、お店を後にします。
駐車場は2時間無料っていうことで、少し金森倉庫付近を散策してみます。

お店の前からの函館山!
IMG_20220322_112535
お店の前から見た函館山です。

※各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20220322_112636
ブルームーンが係留する港。
IMG_20220322_113146
この倉庫の歴史が刻むレンガの色彩は、とってもいい感じで、自然のグラデーションは素晴らしいもんです。😀


『居酒屋兆治』の映画のワンシーン!

IMG_20220322_113746
『居酒屋兆治』の映画のワンシーンで、この橋の下に雨の中濡れながら大原麗子さんがいたんです。
すばらしい演出で、美しくも悲しくこのシーンは泣けました。函館を舞台としたいい映画でしたね。(^^)
ここに来るといつも思い出します。
image
金森洋物館。
店内はかなり空いていました。

IMG_20220322_113653
向かいは緑の島。

image
「函館コロッケ パターテ」さん。
IMG_20220322_114205
ちょっと足を延ばして、こちらから。
IMG_20220322_114214
拡大してみます。
IMG_20220322_114222
対岸方面です。

image

twitter・見出し画像