image
IMG_20220325_131908
今日のランチは、「レストラン ラ・リヴィエール」です。
ピンクの建物は目印です。(^^)

■函館市鍛治2-39-12
■電話 0138-55-1130
■営業 11:30〜14:30(Lo14:00) 18:00〜21:00(平日)
■定休 月曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

IMG_20220325_132217
メニューです

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20220325_132238
こちらは、軽めのキッシュランチです。

image
オヤジ、ここでは普段は「煮込みランチ」を選んでいますが、昨日に日本酒をしこたま飲んでたので軽めキッシュランチです。(^^)
O-DOBURU
IMG_20220325_133227

ふきのとうのポタージュ。

若鳥とドライトマトのテリーヌです。
こういうのを見れば普段ならワインが〜と思うのですが、今日は思いません。(笑)

SARADA

IMG_20220325_134022
サラダです。
kissyu
IMG_20220325_134614
オヤジのメインはキッシュで、ロレーヌ(ベーコン・チーズ)とサーモンとホウレン草の2種類があり、その中からロレーヌにしました。
普段キッシュというとサイドメニューとして冷たいのものを食べていましたが、これ温かくて美味しいんです。
失礼ながらキッシュがこんなにウマイとは知りませんでした。

DESERAT
IMG_20220325_135620
デザートは、「洋ナシのフラン」です。

image
このデザートは、他ではあまりお目にかかれないと思います。
美味しんです。
ここはデザートに定評がありますが、多分、お店自慢のデザートだと思います。

IMG_20220325_132432
ケーキケースの中からデザートを選びます。

image
相方さんは、パスタランチです。1790円
image
前菜、サラダは上記と同じです。
PAUSTA
IMG_20220325_134502
パスタは、「エビのチーズクリームソース」にしました。
SSIMG_20220325_134635_1
濃厚なクリームパスタです。
それでもって麺の茹で具合も絶妙なんです。
image
海老とスープです。

DESERAT
IMG_20220325_135556
こちらは、「アップルクーヘン」です。
相方さん、美味しいを連発しています。(^^)

ここのお店気に入っていて、多分今回で6回目かな〜。

IMG_20220325_135639
二人分のデザート・ドリンクです。

●c:煮込みランチの記事です 



●ここのディナーもとっても満足だったんです
image
IMG_20220325_132411
店内です。
テーブル席は左に3テーブル。
右奥に2テーブルが用意されています。

IMG_20220325_133814
天井の灯でキレイです。

IMG_20220325_132359
ワインです。いいっすね〜。

image

twitter・見出し画像