image
IMG_20220327_141244

今日は、久々にラーメンを食べに行こうと思ったのですが、残念ながら待ち客もありの満席だったので北斗市まで足を延ばしました。

行ったのは北斗芯軒です。

■北斗市久根別2丁目3−7 ロイヤルコーポ1F左
■電話 0138-84-1362
■営業 11:30〜15:00 18:00〜22:00(LO各30分前)
■定休 水曜日
■地図は、こちらです

場所はラルズマート久根別のすぐ前で、駐車場はお店の前です。

IMG_20220327_141248
外の看板です。

IMG_20220327_141333
メニューです。

IMG_20220327_141339_1
セットの説明です。

IMG_20220327_141431
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します


早速メニューを見てみます。

IMG_20220327_141911


黒板のボードに書かれてるのはこの日のメニューで、木古内の牡蠣パスタは以前に食べているので、まだ食べていない紅ズワイガニのパスタが面白そうですので注文してみます。


image

IMG_20220327_143122

こちらが、「江差産紅ズワイガニとズッキーニと小松菜のオイルパスタ」でセットとドリンクです。1700円(全部込)です。

IMG_20220327_143124_2

このように山盛りになっていて小松菜、ズッキーニの緑が春を感じさせます。
ビジュアルもバッチリです。(^^)

紅ズワイガニもたっぷり!
IMG_20220327_144115
紅ズワイガニは、けっこう入っていてこれは嬉しくなります。

ズッキーニ、小松菜も!
image
ズッキーニは、このようにでした。

あっさりのオイルパスタは美味しいものです。

セットのパンとスープ・サラダ!
IMG_20220327_142554_1

パンは、こちらで焼いていて2種類のパンが入っていました。
お店の女性の方がヒュッテの親方に師事し、ここのお店で焼いているんです。

それとラディッシュも入った野菜サラダとスープです。

IMG_20220327_145130

ドリンクは、カプチーノです。


ドリンクのメニュー!
IMG_20220327_142017
ドリンクのメニューで、こちらから選びます。
image
IMG_20220327_143237


こちらは「エビとモッツァレラチーズトマトソースのパスタ」です。

IMG_20220327_143449

プリプリのエビとモッツァレラチーズです。1100円

海老とモッツァレラとトマトソース!

image

そしてトマトがしっかりとわかるトマトソースとモッツァレラチーズ、海老が麺とコラボします。

ドリンクはコーヒー!
IMG_20220327_145140

単品の場合はドリンクは+200円です。
ドリンクはコーヒーです。
IMG_20220327_145217_1
これ、みるとほっこりします。(^^)

ママさんが店内で焼くパン!
IMG_20220327_145853
ママさんがお店で焼いているパンです。
お客さんがパンを買っています。

2周年の感謝企画!
IMG_20220327_141957
お店は、2周年を迎えるということで。4月2日、3日にこのような企画があります。
面白そうな企画です。
image

IMG_20220327_141857
店内です。
他にもテーブル席があります。

IMG_20220327_141410

ランチ時間の終わる少し前に行ったのでお店は空いていました。
ビールも飲む方がいて羨ましく思うのでした。
近く函館の夜に飲みに行ってみたいなぁ〜

ということでお店を後にします。
IMG_20220327_141549
こうしたメニューもあります

image

twitter・見出し画像