image

IMG_20220408_143958

今日はアメリカ大リーグの開幕戦でした。
大谷選手はピッチャーで打者としては一番で二刀流で登場しましたが、健闘虚しく負け投手となってしまいました。残念です。
ダルビッシュ投手が六回まで無得点に抑えたそうで、日本ハム出身の2人が大リーグで開幕選手として頑張っている姿はすごいですね。(^-^)

さて、今日のランチはたまたま見つけたお得な半額情報で行ってみました。

■函館市宇賀浦町7−5
■電話 0138-51-8929
■営業時間 11:00〜22:00
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の周りです。
IMG_20220408_143949

大戸屋では毎月8日は、「ちょっと嬉しい特典日」が行われています。
今日の4月8日は、デミグラスチキンかつ定食の半額のクーポンが出ていたんです。

オヤジ、この「毎月8日の特典日」を知りませんでした。

今月の4月8日の内容はこちらに掲載されていました。

毎月8日の特典日はお得!

IMG_20220408_144309
さっそくアプリをダウンロードしてクーポンをゲットしました。

店内は限定復刻としてメニューがありました。

hangaku
今日は、「デミグラスチキンかつ定食」が半額なので注文します。
クーポンは、食べる時ではなく会計時に提出をするということでした。
image
IMG_20220408_145443_1

こちらが「デミグラスチキンかつ定食」です。通常920円
メニューに掲載されているのはチキン2倍のものです。
チキンが2倍の場合は1120円なので、そちらの方がお得だと思います
200円しか違わないのでチキン2倍の方が絶対お得です。


オヤジ、写真のメニューだと思っていたので期待していたので、残念ながらこちらでしたのでチープな感が否めません。
これは料理が来てからわかりました。
メニューの写真は、「これはチキン2倍です」と明記されていたら間違いなくそちらを注文していました。
この文、悔しさが滲んでいますね〜。(笑)

デミグラスチキンかつの拡大!
IMG_20220408_145517
「デミグラスチキンかつ」の拡大です。

肉はとっても柔らか!
image
肉は、とっても柔らかなものです。
味噌汁はワカメと豆腐です。

無料で「五穀ごはん」に!

IMG_20220408_145522_1


ご飯はここ得意の「五穀ごはん」にしました。
ここでは、白飯でも五穀米でも料金同じなので五穀米の方を注文しています。

OOTOYA-Curpon

この画面をスキャンすると半額の460円となりました。


これがクーポンで半額とは嬉しい!

IMG_20220408_150541
とっても得をしました。
ワンコイン以下でした。(^^)

IMG_20220408_145224_1

お店の方に聞いてみると、この企画の日は必ず半額ではないそうですが、結構半額が多いということでした。

この8の日、「ちょっと嬉しい特典日」は今後は要チェックです。(^^)
image

IMG_20220408_144326
海が見える窓です。

SSSIMG_20220408_150302

BGM ジャズピアノの軽快なタッチの枯葉が流れていました。


IMG_20220408_144317
店内です。

IMG_20220408_144206
さすが定食屋さんのメニューです。


ssIMG_20220408_144012

お店の前からの函館山

IMG_20220408_144017_1
湯川方面の海岸線

image

twitter・見出し画像