HAKOYA
IMG_20220418_134237

ランチは久々に「HAKOYA」です。

■函館市五稜郭町30−10
■電話 0138-76-1165
■営業 11:00〜 14:00 18:00〜23:00
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前に2台です。

移動されてきた方もいらっしゃるので住所等の掲載です。

この日のメニューは白板で!
IMG_20220418_134405
いつものようにカウンター正面の壁にある、白板メニューを見てみます。

マスターに聞いてみると?

マスターに「なんか新しいものありますかー?」と聞くと、

間髪入れず

「大トロの丼ありますっ。これ国産本マグロの生でを使ってるんです。冷凍ではなく生ですよ!」と答えてくれました。

話す言葉にも気合が入っています。

IMG_20220418_134352

こちらのメニューには、しっかり掲載されていました。

IMG_20220418_134351
既存のメニュに、シールで「大」トロと書かれていて値段もシールです。

ちょっとバラすと。中トロのところを「大」トロにしてるんです。
これはいいアイデアです。(^^)

image
IMG_20220418_134732
もちろん注文は「大トロとびっこ彩ころ丼」です。1000円

大トロが丼にビッチリと!

IMG_20220418_134744
上から見てみます。

冷凍ではなく本マグロの生!

IMG_20220418_134850
生の本マグロのトロです。
この脂のテリ具合が伝わるでしょうか?
脂はしっかりとのっていて、生ですので冷凍とは全然違います。

これには久々の感動!
image
大トロの下には、海老があるんです。
そしてサーモンもです。
サーモンもトロっぽかったかな〜。

いや〜、これはマジウマで久々に感動します。
値段も1000円とは嬉しいものです。
当初、注文したはいいけど高かったらと思ったのですが激安価格でした。(^^)
これはオススメです。

IMG_20220418_134759
ちょっと気になったのが、この時だけ本鮪が生だったのか、たまに生なのかを店主さんに聞いてみました。

店主さん、よくぞ聞いてくれたとばかりのしたり顔で「いつも生で提供しています。」とニッコリと答えてくれました。(^^)

トッピングで更に豪華に!

IMG_20220418_135622
今回は、この後にも他のところで食べるので、この「丼ぶりトッピング」はしなかったんですが、最低でもネタ盛りトッピングをすれば、さらに豪華になります。

●イクラのトッピングの記事です 

トリプル盛りは、かなり気合を入れて食べなきゃですので控えめにしていたほうがいいかもです。(笑)
●トリプルの記事です。

ss]IMG_20220418_134358

カウンター席です。
行った時間が遅かったので、最後の方の客でした。
この時間帯、狙い目かもです。

image

twitter・見出し画像