calcal

IMG_20220428_112603
この日のランチは、カルカルこと「カルドカルチョ」に行ってみました。

G系XJIRO 巡礼カード発行!

IMG_20220428_114814

ここでは二朗系ラーメンを夜に提供しているG系専門店「麺てっぺん」とコラボをしていて、両店のG系、JIRO系を食べスタンプを各店舗で5個づつ貯めると一杯が無料となる「G系X JIRO 巡礼カード」を発行しています。

IMG_20220428_114819
ということで遅ればせながら行ってみました。

IMG_20220430_034043

●G系専門店「麺てっぺん」のG系ラーメン(中)の記事です。
●カルカルのJIRO2種の記事です

■北斗市七重浜4-38-9
■電話 0138-85-8213
■営業 11:30〜15:00 17:00〜 22:30 火曜〜金曜
■土日 11:30〜17:00 17:00〜 22:30
■定休 月曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

●お店のインスタグラムです


IMG_20220428_113500
ここはイタリアンのお店ですが、このところはJIRO系などラーメンにも気合が入っているんです。
これを提供して以来、すっかりファンも増え定着しています。

IMG_20220428_113514_1
パスタのメニューです。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20220428_113523_1
黒板メニューです。

image
IMG_20220428_115123
前回に行った時のメニューにはなかった「トムヤンクンJIRO」といったメニューがあるんじゃないですか〜。
トムヤムクンは大好きなので注文します。1100円。😀


これに、前回とっても満足したボリュームが増える「マシマシ」の野菜を追加します。+150円

にんにくは「生」で、麺は平麺にしました。

パクチーもつくんです!

IMG_20220428_115302

パクチーを入れるか聞かれます。

パクチーは大好きですので2つ返事です。これは無料です。
このパクチーの香りはたまりません。(^^)

好きなのですぐに食べてしまいましたが、いいボリュームなのでちょい後半に食べるとアクセントがあっていいと思います。
残しておきましょう。🤗

いいボリュームのチャーシューと海老!

IMG_20220428_115147
ちょっと野菜をよっこして、上から見たところです。

トムヤンクンは海老の料理なので、もちろん海老もです。

麺はもちもちの平麺!

IMG_20220428_115417
麺は平麺です。
ここは自家製麺なんです。
IMG_20220428_114121
ここに麺は寝かされています。

ふ〜、いいボリュームでした!
image
スープです。しっかりと赤くなっています。
チャーシューは、これまたいいボリュームなんです。
タイ料理のトムヤムクンではなく、ラーメン風トムヤムクンでカルカルらしくチューンされていて美味しいんです。

ふ〜、食べました。
さすが、JIRO系のマシマシで満腹となりました。
この後、もう一軒のランチは行くことができませんでした。(笑)

image

IMG_20220428_115014
相方さんは、メニューにはない「漁師JIRO」です。1300円
これインスタグラムで見て聞いてみたところ、できるということでしたので注文でした。

イタリアンのペストカーレとJIRO系ラーメンの融合ですね。(^^)

「漁師風魚介トマトパスタ」の感じです。
これは面白いもんです。


「漁師」らしいトッピング?!
IMG_20220428_115024

ネーミングらしく、ムール貝、大きな海老、イカなどの海のトッピングです。

ペスカトーレらしく赤いスープ!
image

こちらは「焦がしにんにく」だったかな。
スープはペスカトーレらしくトマトの赤です。
こちらの麺です。

この日のランチです!

IMG_20220428_115113
今回のランチ。

このJIRO系、とても楽しいもんでした。

IMG_20220428_113847_1
YEAH系も提供しています。

image

0efbc972
店内はオープンまもないの時間でしたが、ほぼ席が埋まりました。
さすが人気店です。


IMG_20220428_113533
カウンター席もあるので一人でもバッチリ。

image

twitter・見出し画像